スーパーのアルバイトから社員、そこからサラリーマンへ転職の詳細

スーパーのアルバイトから社員、そこからサラリーマンへ転職

投稿者:バラの花さん

私はこれまでスーパーの社員として働いていました。
監督する立場というわけではなく、お弁当作りとしての正社員です。
そこのスーパーにはアルバイトで入り、それから長い月日をかけてようやく正社員として採用してもらったので愛着は強かったのですが、このままで本当に良いのだろうかという気持ちもありました。


 


そんな時に親戚から嬉しい誘いがあって、親戚の働いてる会社にコネで入ってみないかというものです。
総務に配属されることが決まったのですが、これまでにオフィスに出向いて働くという経験が全くなかったので、なんだか別世界に入り込んだような新鮮さです。
わからないことばかりだったのですが、親戚のおじさんをはじめ、社員の方達も親しく接してくれて、今はスーパーで働いた時にはなかった充実感のようなものを毎日ひしひしと感じております。

2014/04/10 04:45

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:バー指すさん2014/04/27 07:45

なんだかすごく着実あな性格のようですね。スーパーにもしっかりとアルバイトで入り、その後社員登用されるっていう、すごくいいステップアップです。
さらにそこから紹介で別の会社に入れるなんて、素晴らしいことですね。
今が充実しているということなので、それは今まで着実にやってきたからこその結果だと思います。
私はまだ普段の生活に計画性がないので、見習いたいなって思いましたよ。

この記事に関連する最新の記事

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

正社員にこだわる時代は終わったのかもしれないですね!

私は大学を出る時、親からかなり口うるさく言われて、正社員の仕事を探しました。 確かにニュースとかを見ていると、派遣とかバイトやパートといった働き方の方は、会社が怪しくなったら真っ先に首を切られるという話ですよね。 だからこそ、親が心配しているのでしょう。 それで、そんな親の期待に応えたいと思い、私も必死で正社員の仕事を探しました。 でもこの就職難の時代。 思うような仕事...
romanceさん

2015/07/04 18:53

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

飲食業界はパートやアルバイトしかいないと思っていました!

私は今、飲食業界で正社員として働いています。 実はこの仕事をする前は、私はフラフラしているフリーターでした。 カフェでスタッフをしながら、正社員としての仕事を探す気もないという感じだったんです。 でも食べ物や飲み物のこと、それから接客に関してはけっこう好きだったので、カフェのスタッフは向いていると思っていました。 そんな時、とある大型チェーン店の飲食店で正社員を募集してい...
VIKINGさん

2015/06/20 18:35

この記事の続きを読む

岐阜にUターン転職してみて感じたことがあります!

私は岐阜で生まれ育っているんですが、華やかな大都会に憧れて、名古屋で就職活動しました。 なかなか正社員として働けるところが見つからず、なんとか就職できたのは、契約社員としての仕事。 いつ切られるか分からない不安の中、企業の受付嬢をしてきました。 確かにキレイ目で華やかな仕事ではあるけれど、精神的にはボロボロでしたね。 収入もそんなに良くありませんし。 それで、もう疲れ果...
maru-chanさん

2015/06/07 16:03

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page