ビルメンテナンス業界で転職を経験しました。の詳細

ビルメンテナンス業界で転職を経験しました。

投稿者:メンテナンスさん

私はビルメンテナンス業界で数年働いた後に転職を経験しました。
転職といっても同業界での転職なのですが、私が転職に至った理由がより多くの現場を経験してスキルや知識を高めたいというものです。
ビルメンテナンス業界は、現場が違えば常識も異なってきますし、それぞれの現場にある設備も全く違います。
当然、現場を多く経験すればそれだけ豊かな技術や知識を持つ専門家になれますので、今回の転職は私がビルメンテナンスを学ぶ上で絶対に必要だったと思っているのです。


 


今後も時期がきたら転職をしていこうと思っていて、ビルメンテナンス業というのは資格や技術があれば、歳を重ねても仕事をしていける業界なので、どんどんキャリアアップを目指します。
転職の難度ですが、私には経験とある程度の資格がありましたので、予想以上にスムーズにことが運んだという気持ちです。

2014/04/10 04:28

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ポジティブさん2014/04/26 15:27

ポジティブな転職、素晴らしいと思います。自分のスキルを高めること、それは前職の会社でもできなくはないでしょう。でも、転職の方が早く経験できる場面だってあります。
この場合は、後者の選択ですよね。
そのスキルアップができたなら、さらに最高な転職だったんだと思います。
毎回の転職がうまくいくがどうかは、メンテナンスさん次第ですけど、きっとうまくいくと思います。これからもがんばって下さいね。

この記事に関連する最新の記事

50代になっても転職を諦めなかった父はすごいです!

私の父はもう50代なのに、なんと転職を成功させました。 50代だからこそ、これまでの会社で培ってきたキャリアを活かした転職です。 だから、転職後にいきなり管理職。 すごいですよね~。 キャリアアップの転職ですよ。 私は今20代ですが、就職するのもやっとでした。 今の会社に、特にやりがいとかを感じるわけではないのですが、でもやっぱり、父のようになるためには1日1日を頑張...
S.Kさん

2015/04/21 22:59

この記事の続きを読む

キャリアアップをしたくて転職して頑張っています!

私はウェディングプランナーとしてホテルで働いていました。 でも、小さなホテルなので、それほど挙式を挙げる人も多くなく、それにできる演出も限られているんですよね。 だから、もっと自由に演出を楽しめたり、多くのカップルの挙式をお手伝いできる仕事がしたいと思い、ウェディングプランナーならではのキャリアアップを図ることにしました。 転職活動って言っても、ウェディングプランナーと...
はるかさん

2015/03/01 15:13

この記事の続きを読む

千葉に戻って転職活動してみて大正解だったと感じています!

私は大学を出てから、都内で就活をして、1人暮らしをしながら清掃会社で働くことになりました。 わりと大きな会社ではあるものの、なかなかお給料アップのチャンスなども無く、イマイチな条件。 それで、実は転職したいという気持ちを抱き続けながらも、都内では思うように転職活動が進みませんでした。 企業はいくらでもあるけれど、求職者も大勢いるから競争率が高いんですよね。 それで、私の地...
なっちゃんさん

2015/02/07 09:36

この記事の続きを読む

webでの転職活動ってものすごく画期的な方法ですよね~!

私はもうすぐ40歳になります。 私が大学を出て就職活動をしていた頃には、ハローワークに足を運んだりするのが定番でした。 そんな時代は、もうとっくに終わりを迎えてしまったんですね。 40代ではありますが、私は今、転職を考えています。 というのは、スキルアップ、キャリアアップを目指した転職で、これまで培ってきた看護師としての能力を活かせるところを見つけたいって思っているんです...
まどかさん

2014/12/23 21:31

この記事の続きを読む

35歳の脂がのり切った私は今が転職のチャンスかなって感じです!

私は今、35歳! 35歳というと、脂がのり切った女って感じですよね。 仕事に燃える私は、今働いているエステではかなり上の立場にいます。 収入もそこそこあるし、仕事に燃える自分が好きで、残念ながら彼氏もいません。 結婚したいとも思いません。 今の職場でもかなりイキイキと働けてはいるのですが、さらにキャリアアップを目指して、大手のエステサロンに転職しようかなって考えてい...
ほのかさん

2014/12/13 11:31

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page