妻を見返したくて心機一転、起業したばかりの会社に転職の詳細

妻を見返したくて心機一転、起業したばかりの会社に転職

投稿者:見返して野郎さん

転職する理由は人それぞれ様々かと思いますが、私の転職の理由が妻を見返してやりたかったからです。
私の家庭は共働きで妻は私よりも高い給料を貰っています。
当然そうなってくると、家庭の中で妻の意見が優先になってしまうことが多く、自業自得とはいえ肩身の狭い思いをしていました。
妻もどこか私のことを頼りない夫と見ていることが多く、仕方がないと思いつつも内心は見返してやりたいと思っていたのです。


 


そんな時、私に転機が訪れたのですが、起業した知人からの連絡です。
それまでは一人でビジネスを切り盛りしていたらしいのですが、業務拡大に当たって人手が不足しているようでした。
その時、働いていた会社と比べて破格の条件で採用してくれるということなので、思い切って転職を決意したのです。
今では、その会社を友人と二人三脚でさらに盛り上げるべく頑張っています。

2014/04/10 04:23

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:最高さん2014/04/26 15:21

その理由、最近ではよくあることですよね。男女平等とか、男女参画社会って感じで、今では女性の立場がどんどん上がっているので、女性側の方が給料が多いというのもよく聞く話です。
それを、見返そうと思って、チャレンジしたのが成功してよかったですね。
起業した人についていくって、結構な勇気がいると思います。
起業なんで、ほとんどの人が数年で失敗するんですから、それがうまくいったのは、いい行いをしてたからですかね。

この記事に関連する最新の記事

飲食関係では雇われるよりも独立するのが正解かなって感じです。

私は飲食関係の仕事を長く続けています。 高校にも入らずに、飲食関係一筋でやってきました。 最初は割烹の料亭で修業を始めたのですが、自分には、厳しい修行は向いていなかったようで・・・ それで転職して、居酒屋で雇われ店長になりました。 チェーン店の店長だから、それなりに安定した収入はもらえます。 だけど、お店の売上とかも把握している身としては、「どうしてこの給料なんだ!?」...
あっちゃんさん

2015/03/10 21:37

この記事の続きを読む

商社に勤めていましたが思い切って脱サラしちゃいました!

私は商社で20年間勤めてきました。 いわゆるお堅いサラリーマンという感じですね。 それなりに安定した職場だし、家族も満足していました。 お給料にも不満はありません。 だけど私には、どうしても捨てることができない夢があったんですよね。 それが、小料理店の経営です。 料理を作ることが昔から好きで、家庭でもたまに料理をふるまうのですが、プロみたいだって言ってもらえるんです。...
kinakoさん

2015/03/01 15:12

この記事の続きを読む

中国への転勤が決まって転職したくなってきてしまいました。

私は飲食店で店長を任されています。 県内に数店舗だけ構えているチェーン店なのですが、なぜかオーナーが中国への出店を考えはじめて、ドキドキしていました。 すると悪い予感が的中して、私が中国の店舗を任されることに・・・ 確かにうれしいことではありますが、中国語も分からない私に、どうやってスタッフの指導をしろというのか? なんて、不安だらけですよね。 中国には旅行や研修で何度...
noriさん

2015/01/24 18:14

この記事の続きを読む

中国にも展開している飲食店に転職を成功させました!

私は飲食業界で長く働いています。 これまで和食の居酒屋で修業してきたのですが、修行の身なので給料はかなり安め。 それに嫌気がさしたので、転職することにしました。 私が選んだのは、中国にも展開する大手の創作和食のお店。 大手だから、お給料もしっかりだし、これまでの経験が活かせるから即採用していただくことができました! ただし、中国での研修あり! 海外なんか行くの初めてだ...
Meiさん

2014/12/19 21:33

この記事の続きを読む

広報部に配属されたので不満で転職しました!

私はどんな仕事でも、現場主義です。 私の仕事は航空関係で、これまではサービスを中心にしてきました。 やってくるお客さんにサービスをして、満足してもらう・・・ そんな仕事が面白かったんですよね。 だけど、なぜかそんな私が、広報部に配属されることになってしまったんです。 広報部は、自社の魅力をアピールする重要な仕事ではありますが、やっぱり現場主義の私には物足りなく感じられま...
E。Sさん

2014/11/30 19:20

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page