一念発起でグラフィックデザインの会社に転職しましたの詳細

一念発起でグラフィックデザインの会社に転職しました

投稿者:新米デザイナー30歳さん

30歳を目の前にしてある選択肢を突きつけられたのですが、それが今の会社で働くか転職をするかというものです。
務めていた会社は基本的に単純作業をやっていれば良いという会社で、正直なところ仕事に面白みは皆無です。
私には以前からやってみたいことがあり、それがグラフィックデザインの仕事でした。
小さな頃から何かを創作するというのが好きで、そんな気持ちはあったものの諸事情から単純作業を繰り返すような仕事に就いてたのです。


 


結局、自分の強い思いには勝つことができずグラフィックデザインの勉強をさせてくれる会社に転職してしまいました。
雑用の傍らデザインの勉強をさせていただいていて、周りは私よりも年下ばかりですが、この場所から大きくのし上がってやろうという意気込みで日々を過ごしています。
今、一番楽しいのは毎日少しだけあるグラフィックデザインを勉強する時間です。

2014/04/10 04:16

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:やればできるさん2014/04/26 15:15

30歳なんて全然若いもんですよ。デザインだって、まだまだ出来ます。若い人のクリエイティブとは違う、味のあるものを作っていけばいんです。全然これからです。
デザインって、一回しっかりと勉強して、形を作って、その後も新しい知識をしっかりと入れることができれば、ずっとやっていける仕事だと思います。
友達にデザイナーがいますが、日々若い人たちと新しいものを作っているので、未だに周りの中でダントツで若いです。うらやましいですね。

この記事に関連する最新の記事

アパレル関係はやりがいはあるけれど年齢が気になる・・・

私は洋服が大好きで、絶対にアパレル関係の仕事に就くって決めていたんです。 それで高校卒業後、すぐにアパレル店員として働き始めました。 契約社員での入社ですが、まあやりがいはあるし、時給もそこそこ。 でも、よくよく考えてみると、これが契約社員で募集されているのにはそれなりの理由があるわけですよ。 アパレルって、それぞれのブランドに「この年齢層」っていうのがありますよね。 ...
まつぼっくりさん

2015/05/08 19:03

この記事の続きを読む

広告を作る仕事に転職して面白くてたまらない毎日です!

私は広告を見るのが大好きです。 新聞に挟み込まれてくる広告もじっくり見ますし、雑誌などに掲載されている広告にも、とりあえず目を通します。 それから、もちろんネット上にあるバナー広告なんかもチェックしています。 そういう広告って、なんとなく人の目を惹きつけるものがありますよね。 そんな私は、ひょんなことから、広告を作る仕事に就くことになりました。 以前はごく普通のOLで、...
ayumuさん

2015/03/18 19:05

この記事の続きを読む

デザインの仕事を始めてみてすごくやりがいを感じています!

子供の頃から洋服が大好きで、アパレル関係の仕事を目指した私。 就活でも頑張りましたが、なんとか就けたのは、派遣でのショップ店員でした。 それで、できることなら正社員として働きたいし、ショップ店員以上にファッションにより深く携わる仕事がしたいなって思っていたんです。 そんな時、友人から紹介を受けて、デザインの仕事に就職できました! デザイナーなんてカッコイイ仕事、夢のまた夢...
ぐーたらさん

2015/03/12 18:05

この記事の続きを読む

デザイン関係の仕事に憧れているけれど簡単には転職できません!

私の憧れはデザイン関係の仕事。 昔から服が大好きだし、絵を描くのも得意なんです。 だから、そんな才能を活かして洋服のデザインとかをする仕事がしたいなっていうのは、ずっと考え続けていたことです。 でも、一応普通に大学を出ておいたほうが良いだろうって親の勧めもあって、大学に進学。 それで就活した時には、デザインとかは特殊な感じで、やっぱり専門学校を出ている人が有利なんでしょう...
マーガレットさん

2015/02/27 21:27

この記事の続きを読む

広報の仕事に転職して自分の能力を発揮できています!

私の仕事は、スーパーでのチラシ作りなどの仕事でした。 この仕事はなかなか面白いのですが、地域に密着した小さな会社での仕事。 もっと、自分の能力を発揮できるフィールドがあるんじゃないかなって思いはじめたんです。 そこで、私は広報の仕事というのをやってみることにしました。 友人からの紹介で転職したある会社の広報部では、社内向けの広報を作ったり、世間に会社のことを知ってもらうた...
houzukiさん

2014/12/25 19:33

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page