私の自画自賛できる転職体験を聞いて下さいの詳細

私の自画自賛できる転職体験を聞いて下さい

投稿者:自画自賛さん

自分の転職体験談として我ながら英断だった、と自画自賛する体験があります。
私は某企業で企画開発の仕事をしていたのですが、関連企業との付き合いも豊富で、業界の情報にはかなり精通しているつもりでした。
そんな私に飛び込んできたのが、私の会社が危ないというような噂で、これに私の危険センサーが働いたのです。
すぐさま転職活動をして、主に親類関連の会社にアプローチを仕掛けました。
小さな頃から親身に接してもらっている親戚の会社で働くことが決定して早々に務めていた会社を後にしたのですが、数ヶ月後には大量リストラの文字が新聞に掲載されたのです。


 


おそらく、膨大な数のリストラになりましたので、おそらくそのリストラには自分も巻き込まれていたことでしょう。
その文字を目にした段階ではすでに、新しい会社での地盤のようなものが出来上がっていましたので、勝ち逃げしたという気持ちもあります。

2014/04/10 04:14

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:さすがですさん2014/04/26 15:11

やりますね。それは第六感ってやつですか?感覚的なものが何か言いかけたのかもしれませんね。私にはそんな感覚がないので、しっかりリストラにはまりました。
今となっては笑い話ですし、そのときの事を考えると、リストラの兆候、めっちゃありましたからね。
本当に笑い話でしかないですが、自画自賛さんはちゃんと察知して動き始めたんだから、すごいと思います。
私もその感覚を鍛えなきゃ。

この記事に関連する最新の記事

中国での研修があり転職後に視野がグンと広がりました。

私の働く会社では、中国にも工場があります。 以前はごく普通の、国内向けの家庭用品を製造する工場で働いていました。 でも、より大きくて安定した企業への転職を目指し、今の会社に入社したんです。 入社直後には、この中国の工場を見学に行く研修がありました。 これまで海外なんて1度も行ったことが無かった私。 正直、中国で見たことにはカルチャーショックを感じました。 テレビのニュ...
旅行大好きさん

2015/07/01 21:27

この記事の続きを読む

富山に戻って実家の手伝いでもするか転職するか悩みます。

私は富山の出身ですが、大学に通うために都内に越してきました。 4年制大学を出て、就職したのは家具のメーカー。 それなりに面白い仕事だと思っていたのですが、年々、成績を問われるようになってくると、だんだんと辛くなってきました。 一応、営業みたいな感じの仕事なので、厳しい世界ですよね。 そこで、転職も考えているのですが、就職活動にも苦労した私。 今更、転職活動を頑張れる自信...
mossmossさん

2014/12/21 15:03

この記事の続きを読む

30代のうちに転職しておこうって張り切って活動開始!

私は今、38才。 地元ではわりと優良企業って言われる工場で、経理部門の部長をしています。 この仕事は、そこそこ給料も良くて安定してはいますが、面白味が無いんですよ。 もっとやりがいのある仕事がしたいなって感じることも多くて・・・ それで私、転職するなら30代のうちかなって思って、転職活動を開始しました! 目指すのは、企画とか商品開発とかの仕事です。 新しい物を作り出す...
もみぢさん

2014/11/08 15:30

この記事の続きを読む

飲食店への転職で人生が変わったような気がしています!

私は大学を出てから、外資系企業でバリバリ働いてきました。 私の職場はかなりの大手で、誰もが知っているところです。 ここで私は、企画開発に携わっており、時には大きなプロジェクトを任されることも・・・ そんな魅力的な職場にいた私ですが、どうもプレッシャーが大きくて、自分には大企業は向いていないのではないかと感じ始めました。 毎日、胃が痛くなるような思いで出勤し、かなり疲れ果て...
向日葵さん

2014/11/01 19:55

この記事の続きを読む

営業から企画の仕事が出来る所へ転職したい!

今年30歳になりました。 地元にある小さな不動産会社で営業の仕事をしています。 毎日這いずり回らされていますので、 残業代とボーナス合わせると結構な額の給料をもらっているとは思います。 だけど同世代の友人たちを見ていると、 本当に僕は不運な気がしてきてしまいます。 毎日毎日同じような営業トークをしてお客さん周りをしたり、 30にもなるのに未だに新人と同じような新...
アキラさん

2014/07/08 22:59

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page