仕事と私用を区別できない会社に入ってしまったの詳細

仕事と私用を区別できない会社に入ってしまった

投稿者:本当に最悪さん

小さな会社に転職しました。
僕の仕事は社内SE。
カッコよく聞こえるでしょうが、実態はよろず屋。
SEとしての仕事より他部署の作業のほうが多い(笑)


Excelでデータ分析、Wordで文書作成、PowerPoint作成、
画像やイラスト作成、プレゼンで使う写真撮影に動画撮影とその編集、
製図にGIS、打ち合わせ同行、プレゼンなど。
人員の緊急補充要員として雇われたようです。


さらに人生相談、愚痴の相手、自慢話を聞く係、暇つぶしのお付き合い、
社員の私物PCのセットアップや故障対応、私物スマホの設定や使い方説明、
私物家電購入時の同行依頼に設置のサポート・配線処理、
挙げ句の果てに掃除機の修理って……。


なにが嫌かというと私用で使われる事です。
人の話に付き合うとそれだけ僕の仕事の時間が失われ仕事になりません。
私物の対応は完全無料サポート、家電の修理は専門外。
お断りすればケチって言われます。どっちがケチなんだって思いますよ。


というわけで転職活動再開です。

2014/04/10 01:15

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:バンプさん2014/04/25 16:16

酷い!辞めてよかったと思います。転職再開おめでとうございます。
社内SEに自前PCの修理って、会社としての利益はどう考えてるんでしょうか?
おしゃべりのお付き合い、愚痴の相手、そんなのをこの方にしても全く会社としての利益は上がらないでしょうに。しっかり働きたいと思っていたこの方にとっては、ただただ邪魔だったことでしょう。本当に心中お察しします。
こんな会社実名出してもいいぐらいだと思いますが、あえて出さないのは優しさですね。素晴らしい人格の持ち主で、尊敬します。

この記事に関連する最新の記事

seになったけどストレスの多い毎日で悩み事がたくさんあります。

IT関連に強い私は、seの仕事に就きました。 でも、この仕事ってデリケートっていうか・・・ ちょっとしたミスが大変なことになってしまったりするんですよね。 だから常に気を張っていて、必死で毎日、仕事をこなしている感じなんです。 それで、精神的につらくなってしまいました。 できることなら転職したいけど、今の会社は給料が良いからな~って思うと、どうしても辞められないんですよ...
syotaさん

2015/04/21 22:58

この記事の続きを読む

seの仕事が面白いので転職してもseになりたいと思います!

私はIT関連の学校を出たわけではないのですが、なんとなくIT関係が得意です。 それで友人の紹介を受けて、seの仕事に就くことができたんです。 IT関連のベンチャー企業で、seの仕事の面白さを実感していました。 だけどベンチャー企業を経営する社長とは、どうも合わなくって。 ワンマン経営もいいところ。 すごく気を遣うし、なんだか常にイライラしてしまって、もう転職するしかない...
choco$latteさん

2015/01/14 22:20

この記事の続きを読む

seの経験を活かしてIT関連企業に転職してみました!

私は大学を出てから、seとして働いてきました。 わりとお給料が良いイメージのあるseですが、私が働いているのは小さなベンチャー企業。 儲かっているときにはお給料を弾んでくれるんですが、ダメなときは本当にダメです。 そんな安定しない状況に疲れてしまって、転職することにしました。 IT関連の転職情報って、専門のサイトやエージェントもたくさんあるんですね! どこに登録すべきか...
DOREMIさん

2014/11/10 23:22

この記事の続きを読む

seのスキルを活かして転職しようと考えています!

私はコンピュータ関係の大学を出て、パソコン操作などはかなり技術がある自信を持っています。 そんな私は、大学を出てからseとしてIT関連の会社で働いてきました。 seの仕事はそれなりに面白いし、給料もなかなかです。 でも、そのIT関連会社、ベンチャー企業で、経営が傾いてしまったんですよね。 そこで私は、seのスキルを活かして、転職活動をすることにしました。 やっぱりseと...
うみんちゅさん

2014/10/15 18:03

この記事の続きを読む

社内SEだった自分は転職市場での価値はあるんだろうか

システムエンジニアしています…といっても社内SEの自分。どれくらいの市場価値あるんでしょうか、転職市場では?? 客先でバリバリ仕事をするシステムエンジニアだったらきっと引く手あまたではないかと思われます。慢性的に人出が足りない業界ですので。でも自分の場合、社内のシステムの事しか判らないんですよね。それなりに自分で勉強はしてきてはいますけれど、長い事社内のシステムに携わっているだ...
アーリーさん

2014/09/25 18:43

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page