ブラックな職場から快適環境への詳細

ブラックな職場から快適環境へ

投稿者:スマホさん

以前の職場は、完全にブラックな職場で、4か月で仕事を退職しました。
始めは社員で雇うという話だったのに、全然その話がでず、アルバイトのまま働かされ、おまけに給料は遅れることがしょっちゅう。
お客さんが来ないから、就業時間内にかえってもいいよと言われ、アルバイトなので、帰る分だけ、給料は減らされました。
経営者は、給料が遅れることを何とも思っていなくて、謝ることもせず、遅れるからと言い放つだけでした。
パワハラで、毎日、怒られ、アルバイトで耐える意味がないし、給料は不安定なので、辞めるといったものの、
辞めさせてくれず、3か月でやめるはずが、4か月も働くことになりました。辞める際も、給料は遅れました。
労働条件が悪すぎる職場でした。


今の職場は、とても快適な環境です。転職会社で探したわけではなく、知り合いのつてで入った職場なのですが、
今の職場の環境はとても恵まれているのと思います。以前の職場は、全く知らないところに飛び込んでいったのが
失敗でしたが、今回は、人のご縁でいただいた話だったのでよかったのだと思います。

2014/04/10 01:12

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:労働さん2014/04/25 16:08

大変でしたね。今は良い会社に転職できたようで、本当によかったって思います。
でも、その前職の会社はひどいですね。今でもそういう会社ってあるんですね。アルバイトのまま働かせて、その上、給料支払いが遅れるって・・・最悪じゃないですか。しかもやめるって言って、辞めさせてもらえないって、どういうこと?って感じです。
本当に残念な会社です。
今の会社はつてで入ったという事で、そういう会社の方が、安心していいですよね。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

熊本の母に勧められて転職活動を始めてみたんですが・・・

私は熊本から、長崎に出てきました。 長崎では観光関係の仕事をしていて、それなりに充実しています。 だけど収入がイマイチなんですよね。 私の母はもう高齢で、体調も良くないので、仕事もできていません。 熊本で1人暮らしなので、介護スタッフにお願いしてはいるものの、やっぱり不安です。 そんな状況なので、熊本の母に仕送りもしなければならず、おまけに介護の費用も支払わなければなら...
コウジさん

2015/06/28 21:28

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

中高年でも転職を考えるのが当たり前の時代だと感じます。

私はもう40歳。 この年になると、そろそろ仕事も地に足を付けてって感じになりますよね。 だいたい、40歳なんて年齢で転職をしても、成功することなんてなかなか無いだろうと思ってたんです。 でも、いくら働いても収入がアップしない今の状況に嫌気がさしてしまって。 それで転職活動をすることにしました。 中高年で新しく雇ってくれる仕事なんかあるのかって、正直、かなり不安でした。 ...
haruoさん

2015/06/09 18:39

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page