舞い込んできた話には乗ってみるといいことある・・・かもの詳細

舞い込んできた話には乗ってみるといいことある・・・かも

投稿者:オニオンスープさん

仕事との出会い、まさしく縁の賜ですよね。
だから、舞い込んできた話は聞いてみる。
もちかけられた案件には乗ってみる。
企業と会って、話して。
それから決めればいいんだから。
他人がせっかく持ってきてくれた話に耳を貸さない。
だれかがせっかく紹介してくれた案件を受け入れない。
「どうしてもイヤだ」というなら仕方がないけれど、それほどでもないなら、「話は聞いてみる、案件には乗ってみる」のはいかがでしょうか。
応募者には断る自由があるんだから、大丈夫。
「ごめんなさい~」って頭を下げるだけでいいんだから。
出会ったり、断ったりしているうちに、また次の話がくる、案件がくる。
そうなんですよ。
血液と同じで、転職活動も「巡らせなければ固まってダメになってしまう」んですよ。
動き、巡らせるうちに、どこかへ収まる。
縁のある会社に決まるんですよ。
だから、話を聞く、会ってみる、考えてみる、返事する。
こんな一連の動きを絶やさずに、必ずどこかへ収まることを信じて進めばいいんですよね。

2014/04/09 08:32

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:縁って素敵さん2014/04/25 12:12

縁って言葉、素敵ですよね。落ちる事も縁ですし、採用を頂くことも縁です。どれもが縁なんです。自分は人の縁を大事にしているので、よっぽどのことがない限りは、いろんな話に一度は乗ってみます。パーティーに誘われたら、場違いかもしれないけど、行ってみる、勧誘以外のご飯などの誘いも、できる限り行ってみる。そこでどんな出会いがあるかはわかりません。今までだと、仕事の取引先が見つかったり、プライベートでフットサルしたり、すごく楽しいですよ。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

愛知と言えばの車業界に転職して再スタートを切ってみました!

岐阜県出身の私は、とりあえず都会に出たいと思って、東京に出ていきました。 だけど思うように仕事が見つからなくて、派遣で携帯電話のショップに就職。 派遣だから不安もあるし、正社員で働きたいって色々探しても見つからないし、もう、イヤになってしまいました。 それで、やっぱり地元から近いところが良いなって思ったので愛知に引っ越したんです。 愛知と言えば豊田市の自動車産業ですよね!...
yukikoさん

2015/07/07 18:49

この記事の続きを読む

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page