結局、ふさわしい仕事に人間って落ち着くんですねの詳細

結局、ふさわしい仕事に人間って落ち着くんですね

投稿者:ブラックテイストさん

応募しても「不採用」が重なると、悲しくなりますね。
私も若い頃の転職活動は連戦連敗。
やっと入った会社は「ブラックテイスト」満載。
体調を崩して1カ月で退職しました。
あの頃は、挫折感いっぱいでしたね。
私はもう二度と、社会人としてやっていけないのではないかと思いました。
前職の企業でとても厚遇されていただけに、「あの会社を辞めた結果がこれか・・・」と「世間様に顔向けできません」状態に陥ってしまったのです。
でも、その後、縁あって勤めた企業でとても高い評価を受け、人間関係にも恵まれました。


 


そのとき思ったのです。
「転職活動って、結局、自分にふさわしい企業と縁ができて、収まるようになっているんだな。
それまでも何社から不合格通知をもらったとしても、関係ない。
『縁のあった会社が最高の職場』なんだ」。
そうなんですよね。
私たちみんな「自分にふさわし最高の仕事」と赤い糸で結ばれているんです。
それを信じて、転職活動がんばりましょうよ~。

2014/04/09 08:22

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:指サックさん2014/04/25 12:00

これ、すごくわかります。結局は慣れ親しんだというか、落ち着くべき所に落ち着くんですよね。だから、転職でも、無理はしちゃいけないんだなって思います。就活も転職も、少し背伸びしたくなるけれど、いざ入って苦労するのは自分です。ランクアップして、自分に合ってない会社だと、こんなはずじゃなかったって言って、退社することになっちゃいます。そんなことになるよりは、素の自分になって、それを受け入れてくれる会社を探すのも一つの手ですね。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

正社員にこだわる時代は終わったのかもしれないですね!

私は大学を出る時、親からかなり口うるさく言われて、正社員の仕事を探しました。 確かにニュースとかを見ていると、派遣とかバイトやパートといった働き方の方は、会社が怪しくなったら真っ先に首を切られるという話ですよね。 だからこそ、親が心配しているのでしょう。 それで、そんな親の期待に応えたいと思い、私も必死で正社員の仕事を探しました。 でもこの就職難の時代。 思うような仕事...
romanceさん

2015/07/04 18:53

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

ゲームを作る仕事に就くのが夢だった私が転職した先は!?

私は子供の頃からゲームが大好きでした。 それで、小学生の頃から思い描いていた夢はゲームを製作する仕事。 一生懸命勉強して、ITの専門学校で知識を得たのですが、ゲーム業界ってかなり競争率が高いんですよね。 人気のある業界だから、ホイホイ採用してくれるわけじゃないって言うか。 それで、結局、ゲームを作る仕事っていうのは難しいのかなということになり、私が就職したのはIT関連のプ...
pocketさん

2015/05/30 18:36

この記事の続きを読む

おすすめの転職方法は専門的な分野に特化したエージェントですね。

私はすでに2回の転職を経験していますが、毎回それなりに収入もアップし、好条件な職場への転職が叶っています。 そんな私が利用しているのは転職サイトではなく、エージェントです。 エージェントを利用した方が、いろいろと面倒なことを省けるので便利なんですよね。 効率的に転職活動できるし、それに私は専門的な分野に特化したエージェントを利用するようにしているんですよ。 私の場合はIT...
Santa Clausさん

2015/04/25 18:07

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page