憧れのホテルへ転職できました。サイト名はあえて出しませんの詳細

憧れのホテルへ転職できました。サイト名はあえて出しません

投稿者:ホテルさん

29歳、女性です。
私は、学生時代からホテル業界へ憧れがあり、
卒業後にビジネスホテルへ就職しました。


憧れの仕事に就け、大変ながらもやりがいを感じて働いていました。
何年か経験を積むうちに、自分の仕事に自信が付いてきて、
もっとスキルアップしたいと考えるようになりました。


そこで、転職活動を始めました。
友人に相談すると、人材紹介サービスがいいと言われ、面談に行きました。


しかし、自分には合わないと感じました。
毎日のように求人の紹介メールが来るのですが、
どれも「働きたい」と思えるようなものではなかったからです。


それからじっくりと考えて、じぶんには転職したいホテルが
ある程度心の中で決まっているのだと気づきました。


そこで、転職支援サービスに切り替えました。
会員登録をして、気になる企業を登録して、
そこの求人が出るまで待つことにしたのです。


運よく、半年後に希望に合う求人が出され、応募しました。
無事に採用が決まり、憧れのホテルで働けるようになりました。

2014/04/09 04:05

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ホテリングさん2014/04/25 08:50

ホテル業界で働くってけっこう大きな夢ですよね。小さい頃に行ったあの場所がすごくよかったから。とか、あの有名ホテルで有名人を接客してみたいとか、理由はまちまちでしょうけど、本当に憧れる人は憧れますよね。私の知人で帝国ホテルで働いている人がいますが、本当に誇りを持って働いてるなって思います。小さい会社の私とはちょっと違う気がします。せっかく入ったからには、長く働けるといいですね。

この記事に関連する最新の記事

未経験から始めるなら派遣というのも1つの方法ですね!

私は短大を卒業しているものの、これといってスキルがあるとかってことも無かったんですよね。 そんな状況で経験も全くないものだから、短大卒業時の就活では散々苦労しました。 結局就活に成功することができず、フリーターになってしまったんです。 それで、イロイロ調べた結果、派遣だったら未経験でも企業に入れる可能性が高いってことを知ったんですよね。 派遣っていう働き方もありかなと思い...
minidoraさん

2015/05/08 19:02

この記事の続きを読む

札幌というところが好きなので観光関係でアピールします!

私は北海道の札幌に住んでいます。 生まれも育ちもこの地域。 だから、北海道の良さも札幌の魅力も、誰よりもよく知っているつもりです。 寒さは厳しいけれど、どうしてもこの地域を離れたくないですね。 そんな私は、この札幌で、観光関係の仕事に就きました。 札幌は観光地がたくさんあるので、観光関係のお仕事はけっこう豊富なんですよね。 いろんな県から訪れるお客様に、札幌の魅力を伝...
将さん

2015/04/30 22:08

この記事の続きを読む

静岡にUターン転職しようかどうしようか悩んでいます。

私の故郷は静岡県です。 浜松なので、それなりに発展はしているのですが、もっと都会での暮らしに憧れていた私は、都内の大学に進学し、その後都内で就職しました。 企業の事務員で、ごく普通のOL。 でも、都会での暮らしってすごくお金がかかるんですよね。 仕事自体は慣れているし、そんなに負担も無いし、続けていけそうな感じなんですが、生活が苦しいんです! 都内での1人暮らし、みんな...
K.Tさん

2015/04/25 18:09

この記事の続きを読む

説明会に参加して色々な企業のことを知りました!

私は世間知らずなフリーターでした。 高校を出てから、ろくに就職活動もせず、とりあえずカフェでバイト。 このままでも、別に良いかなって思っていたんです。 正社員で働くのって大変そうだし、それに、正社員として雇ってくれるところって、すごく競争率が高いって聞きますもんね。 だから諦めていたんですが、友人に誘われて、複数の企業が集まって話を聞くことができる説明会に参加することにな...
Keiさん

2015/03/18 19:06

この記事の続きを読む

不動産の仕事を始めて世界観が変わってきました!

私は以前は、スーパーで働いているレジ打ちのパートでした。 取り扱う商品は、1つ数百円とかのもの。 だから、その感覚が染みついていたんです。 ですが、そろそろ子供も手が離れてきたので転職して、本格的に働こうかなって思って。 それで不動産の会社の事務スタッフになることができたんです。 単なる事務ではありますが、扱うものが大きすぎて、なんだか感覚が違いますよね。 数百円の食...
アラジンさん

2015/03/08 14:07

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page