都会から北海道へ行ってよかったの詳細

都会から北海道へ行ってよかった

投稿者:さん

大学生の時に遊びに行っていたペンションへ勤めることにしました。
大学を卒業して一般事務ではたらいていたのですが、
つまらなくて、雄大な自然の中で働きたくなってしまったのです。
繁忙期は忙しいのですが、忙しくない時は車であちこち観光して回ることができます。
特に冬場はあまり泊まる人がいなくて暇なのであちこち出かけたり
絵を描くのが好きなので油絵を描いてすごしました。
仕事はお布団の片付けや敷くことと料理をつくったり運ぶことやお風呂洗いなどです。
慣れればどうってことなくて毎日同じことの繰り返しです。
夜おそくなることもあったけどお客さんと話をするのは楽しくて
夜ははやく更けていきました。


 


今は北海道へ来てよかったと思っています。
ストレスのない職場でみんなと仲良く暮らせるので毎日張り合いがあります。
お給料がちょっと安いけど使うこともあまりなく
なにしろ自然が好きなのでガソリン代ぐらいあれば結構住めます。
実家は都会にありますが、私は北海道に来てよかったと思います。
彼氏も北海道の人です。いずれ結婚しようと思っています。

2014/04/09 03:06

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:楽しそうでいいさん2014/04/25 04:20

すごく楽しそうでいいですね。都会の働き方が合わないって人は結構多くいます。自分もその一人なんですが、自分は愛媛でのんびり働いてます。地元は関東なんですが、なんだか息苦しくなっちゃって、逃げたと言われれば逃げたのかもしれませんが、のんびりでもしっかりと働ける環境を探してました。愛媛には結構大きな会社がいっぱいあって、今は大手企業の中にいるんですが、やってることはデカいけど、みんなで仲良く働いてます。

投稿者:あ~ちゃんさん2014/05/12 07:17

北海道や自然の中での生活は、給料が少なくても使うところがないと聞いたことがあります。私もペンションや観光施設で働きたいと思ったことがあります。結構今でも、子供と一緒に住み込みで観光地で働きたいと思ったりしています。しかし、虫が苦手で思いとどまっているのが現状です。私もそんな大自然の中で働く環境があれば、ストレスなく働けるようになるのでしょうか。

この記事に関連する最新の記事

新潟のスキー場で働いているけれど夏場の稼ぎがありません!

私は、フリーターというか、どちらかというとニートに近い存在です。 私の仕事は、冬場にスキー場でスクールの先生をすること。 まあ、期間限定のバイトですね。 スノボやスキーの技術には自信がありますが、特にプロというわけでもありません。 当然この仕事は、冬にしかありませんので、夏場は職はありません。 親のすねをかじっている状態です。 このままではいけないと思っているのですが...
LastWinterさん

2015/04/25 18:10

この記事の続きを読む

説明会に参加して色々な企業のことを知りました!

私は世間知らずなフリーターでした。 高校を出てから、ろくに就職活動もせず、とりあえずカフェでバイト。 このままでも、別に良いかなって思っていたんです。 正社員で働くのって大変そうだし、それに、正社員として雇ってくれるところって、すごく競争率が高いって聞きますもんね。 だから諦めていたんですが、友人に誘われて、複数の企業が集まって話を聞くことができる説明会に参加することにな...
Keiさん

2015/03/18 19:06

この記事の続きを読む

熊本の実家から通える仕事を探して転職してみました!

私は熊本に実家があります。 大学に通うために福岡県に出てきて、就職活動でも福岡県内に絞りました。 それで就職した先は福岡のIT関連会社。 けっこう楽しみながら働いてはいたのですが、両親が体調を崩したという知らせが入って・・・ できれば両親のそばにいたいなって思ったんですよね。 福岡と熊本じゃ、ちょっと離れすぎていて仕事に通うのは無理。 だから、とりあえず転職して、実家...
オアシスさん

2015/02/09 22:35

この記事の続きを読む

岡山のホテルに転職して接客技術を磨いています!

私は高校を卒業後、岡山県内のある会社で事務員として働いていました。 そんな事務員の仕事は、人と接することが少なく、どちらかといえば、書類に向かって必死に作業することが多いものでした。 それで、人と接するのが大好きな私には不向きなのかもしれないなって思うようになったんです。 求人情報誌とか、なんとなく見るようになって、転職したいという気持ちが心の奥にあることを感じ始めていまし...
kanaさん

2015/02/03 21:37

この記事の続きを読む

京都の老舗旅館に転職して毎日が新鮮でたまりません!

私は京都生まれの京都育ち。 京都の良いところをたくさん知っています。 だから、京都で観光関係の仕事がしたくて、就職活動の際には旅行会社ばかり受けました。 なんとか旅行会社に内定をもらって働きはじめ、観光案内なんかをしていたのですが、色々なオススメ旅館を紹介しているうちに、旅館で働きたいと思いはじめてしまって。 小さなころから、仲居さんとか、憧れなんですよね。 それで、も...
Kumiさん

2015/02/03 21:34

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page