もう25歳です。転職も経験して、どうしたらいいのかの詳細

もう25歳です。転職も経験して、どうしたらいいのか

投稿者:加藤くんさん

22才で大学を卒業してからはや3年。
転職も2回しました。
石の上にも3年という言葉がありますが、
どうにも耐えられなくなった出来事がありました。
お局様に毎日ネチネチ言われる毎日が続いたのです。
大学を卒業したてのニューフェイスに嫉妬心もあったのでしょう。
話す言葉づかいから仕事のミスの細かいことまで毎日言われ続けて
ある日爆発してしまいました。
「そんなに言わなくてもいいです!」と言ってしまったのです。
お局様は驚いていました。


 


今までたてついたことを言った人はいなかったんだと思います。
私も我慢に我慢を重ねていたのですが、もう限界と思って
やめてもいいやと思いながら言った一言だったのです。
半年もたずに辞めました。


 


それからが大変。
転職するのに面接官が「なんで半年で辞めたんですか?」と
問い詰められてしまって・・・
まさかお局様にいびり出されたとは言えず、
「仕事があわなかった」とか「通勤に時間がかかって」とか言っていました。
なかなか次が決まらずやっと決まった会社もなんか変な会社だったのです。
宗教がかっていてお祈りを毎日する会社でした。
神棚にはお酒を絶やさず、時にはごはんを差し上げたりして
会社なのに変なのと思っていました。
人も親切なんですが、勧誘されそうになったので辞めました。
それから次の会社はすぐに決まりました。
今働いている会社がそうです。

2014/04/09 03:03

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:居座るさん2014/04/25 04:16

えぇ!せっかくたてついたならそのまま言ってしまえばよかったのに。みんな我慢してて、一気に爆発なんていうこともありますよ。どうせならちゃんとぶつかってから辞めるとか、そういうことをしないと、きっとこれからも繰り返します。我慢ができないんじゃなくて、ぶうかることにおびえているだけです。もっとちゃんとぶつかったら、楽しくなるかもしれませんよ。せっかく入社したんですから、楽しんだ方が絶対お得です。

投稿者:シングルさん2014/05/12 07:27

なんとなく勿体ない気がしました。思いっきり爆発してお局様に一言言えたのならば、その後は何も言われずに過ごせたのではないでしょうか?一言言われてビックリしていたお局様は、今まで刃向かう人がいなかったからお局様になってしまっていただけかもしれません。私はそういう経験はないのですが、先輩にこき使われていた後輩が刃向かった途端に、先輩の方が後輩に一目置くようになり、良いコンビとなって活躍していた姿を見たことがあります。新しい職場ではそういう同僚が見つけられるといいですね。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

正社員になるのは新卒でも厳しい時代だから転職には覚悟を!

私は大卒ですが、新卒ブランドを掲げて就活した結果、惨敗でした。 なんとか食らいついて就職できたのは家具のメーカーです。 そこそこ給料も良いし、まあ満足して働いていたのですが、上司とはどうも合わなくて。 それで、転職も視野に入れて考え始めたんです。 でも実際に転職活動を始めてみると、正社員の募集って本当に少ないんですね。 新卒でもあれだけ苦労したんだから、当然と言えば当然...
Ryoさん

2015/05/14 20:26

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page