60才をすぎてからのパート社員は辛いですの詳細

60才をすぎてからのパート社員は辛いです

投稿者:パートさん

私がいろいろな所でつとめだしたのは20代のころからです。
パートでさまざまなところへ勤めました。
今は新聞の配達所で働いています。
新聞に折り込み広告をいれる仕事です。
最初は機械に慣れずに失敗ばかり。
怒られっぱなしの私をやさしくなぐさめてくれる人もいて
なんとかもう1カ月やってみようと思いながら
約7年が過ぎてしまいました。
今では最初からいれるよりも役にたつと思われているようで良かったと思っています。


でも60才をこえての仕事にしては重労働です。
腕や腰や足が痛くなり帰るとしばらく動けないことも多く
いつやめようかと思ってしまいます。
体力作りのためにスポーツジムで水の中でウォーキングをしています。
今では居心地のよい職場で辞めたくないのです。
将来のことも気にかかります。
実は主人のうちが民宿をやっているのですが、
行く気はぜんぜんないのです。
今も家庭内別居をしています。
主人が民宿に行くとなったら別れるつもりで貯金しています。
ほそぼそと暮らしていけばなんとか年金とプラスで暮らしていけるだけの
蓄えはできました。
ひとりで暮らすか息子や娘の面倒になるかどうかはまだわかりませんが、
そのうち離婚することはたぶん決定だと思います。

2014/04/09 03:00

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:パーコさん2014/04/25 04:10

60歳を過ぎてからのパートはたしかに辛そうですね。でもいつ辞めようかと考えながらも、しっかりと体力作りの為と意義を見つけて、今は辞めたくないって思ってるんだから、すごくエライと思います。
旦那さんに依存することなく、自分の在り方を確立しているだけでも十分にエライですし、それで60歳を過ぎているんだからさらにえらいです。
尊敬します。

この記事に関連する最新の記事

薬剤師と言えば病院勤務か調剤薬局かって思っていたけど・・・

私は薬剤師。 大学を卒業してからは、病院で勤務していました。 大きな病院で、入院患者も多く、そのケアにも携われる薬剤師の仕事はやりがいを感じられましたね。 ですが、激務であるにも関わらず給料が少なく、その点に不満を感じて転職しました。 転職した先は、調剤薬局。 薬剤師と言えば、病院勤務か調剤薬局かだと思っていたので。 そこでの仕事も、なかなか楽しめるものでした。 で...
みけねこさん

2015/05/25 18:45

この記事の続きを読む

コネが無くても広告転職できて本当に良かったです!

私は広告関係の仕事をしていたのですが、イマイチお給料が良くなくて、転職を考えていました。 実は今の会社に入ったのは、友人の紹介でした。 ちょっとしたコネみたいなものですね。 友人には悪いけれど、より大手で収入も安定しているところに転職したいなって考えていたんです。 でも、コネでしか入社したことのない私がコネなしで転職できるのかどうか、正直不安でした。 それで転職エージェ...
honeybeeさん

2015/04/30 22:09

この記事の続きを読む

セミナーを受けてから転職の夢が具体化してきました!

私の職場は人間関係にも大きな問題が無く、それなりに良い職場でした。 ただ1つ、気に入らないのがお給料です。 私の友人はパートで働いていますが、その友人よりも月給が少ないくらいなんですよね。 だから、もう嫌気がさしてしまい、転職を考えるようになりました。 でも、それ以外に不満な点は無いので、ぬるま湯に浸かっていたい気もして、なかなか重い腰が上がらなかったんです。 そんな時...
haijiさん

2015/04/19 11:05

この記事の続きを読む

説明会に参加して色々な企業のことを知りました!

私は世間知らずなフリーターでした。 高校を出てから、ろくに就職活動もせず、とりあえずカフェでバイト。 このままでも、別に良いかなって思っていたんです。 正社員で働くのって大変そうだし、それに、正社員として雇ってくれるところって、すごく競争率が高いって聞きますもんね。 だから諦めていたんですが、友人に誘われて、複数の企業が集まって話を聞くことができる説明会に参加することにな...
Keiさん

2015/03/18 19:06

この記事の続きを読む

広告を作る仕事に転職して面白くてたまらない毎日です!

私は広告を見るのが大好きです。 新聞に挟み込まれてくる広告もじっくり見ますし、雑誌などに掲載されている広告にも、とりあえず目を通します。 それから、もちろんネット上にあるバナー広告なんかもチェックしています。 そういう広告って、なんとなく人の目を惹きつけるものがありますよね。 そんな私は、ひょんなことから、広告を作る仕事に就くことになりました。 以前はごく普通のOLで、...
ayumuさん

2015/03/18 19:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page