もうすぐ定年ですが、まだ未婚です。の詳細

もうすぐ定年ですが、まだ未婚です。

投稿者:定年間近さん

女性として仕事一筋に来た30年。
20才の時から働いています。
結婚はしていません。
お見合いは何度かしましたが合う相手が見つからずじまいでした。
私ははっきり物事をいう性格。
男性はなにも言わなくてもさっしてほしいと思うことが多いですよね。
言わなくちゃわからりません。


仕事は経理事務。
小さな会社だけれども経理全般をまかされてきました。
今ではなくてはならない人だと言われています。
「○○さん、定年を迎えても嘱託で来てね」と言われています。
まだまだ健康でピンピンしています。
定年だって働けます。
親も亡くなってひとり暮らしも慣れました。
時にははとバスにひとりで乗って旅にでることもあります。
やりたいほうだいで洋服も増えました。


そんな私が相方がいたほうがいいのかなと思ったのが東日本大震災。
やはりこわかったのです。
テレビの地震と津波を見るたびに
相方がいたらなあと思ってしまいました。
結婚相談所に入会しようかなと考えています。
このまま誰にも看取られずひとりで死んでいくのはあまりにもさびしいです。
冗談を言いながら散歩ができたりおいしいご飯をいっしょに食べれる相手がほしいと思います。

2014/04/08 03:44

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ウーロンさん2014/04/25 03:06

結婚はしなくてもいいんじゃないでしょうか?
1人で寂しいんであれば、してもいいですが、今までの自分のあゆみを見れば、結婚しなくても十分に充実した生活を送っているようにも思います。
私は結婚してしまったせいで、今がすごく窮屈です。老後、1人で寂しいという思いはわかりますが、結局どっちかが死んでしまえば、1人になります。
あまり深く考えずに、しっかり自分の老後を1人で考えた方がいいかもしれませんよ。

この記事に関連する最新の記事

結局は実家の農業を手伝っている甘えた考えの私です。

私は大学を出てから、一応、ちょっとした企業の経理事務として就職しました。 この企業はお給料もそこそこ良いし、色々福利厚生も充実しています。 周囲には絶賛される就職成功でしたが、1つ大きな問題点が・・・ それは、会社内の人間関係。 いじわるな先輩がいて、それだけを理由に仕事を辞めるなんて、きっともったいないんだと思いますが、どうしても耐えられなかったのです。 それで転職し...
SMASHさん

2014/12/01 21:48

この記事の続きを読む

経理事務の仕事にようやく慣れてきたところです!

私は一般的な事務の仕事を、小さな車関係の会社で頑張ってきました。 規模も小さい会社だし、特に難しいことはなく、普通にこなせていたんです。 でも、お給料面での不満から、転職することにしました。 転職したのは、経理事務の仕事。 経理って言っても、事務なんだから一緒だろうと甘くみていたら、大間違いでした。 覚えなければならないことだらけで、本当に大変です。 毎日必死で、経理...
yellowwolfさん

2014/11/22 16:46

この記事の続きを読む

将来における日本の転職市場についてお話しします

日本国内の転職市場において、将来は少子高齢化の影響で中小企業の絶対数が現在よりもはるかに少なくなって、若年者の人手不足によって転職市場が狭まる可能性が高いです。 将来において企業を長期的に継続していくためには、65歳を越える高齢者の社会の経験がこれからの時代に重要となります。 従って、数十年後には65歳で定年という制度を撤廃しないと経営を継続していくことが困難になるので、65...
ちょこさん

2014/06/22 09:34

この記事の続きを読む

あなたは仕事を5年で辞められますか?

タリーズの松田公太社長が、入社式のときに言った言葉です。 「早く業務を覚え、キャリアアップして、独立できるように備えなさい」という意味で話しましたと、後日、松田社長は語っています。 転職するにせよ、今の会社で定年まで勤めるにせよ、キャリアを確立させることは、社会人として、とても大事なことです。 今年の新入社員を対象に、ある経済団体が、「定年まで今の会社にいるか」とアンケート...
やっこさん

2014/06/03 13:42

この記事の続きを読む

私の周りで公務員へと転職に成功された方の話です

私の周りでは公務員をしている身内や友人、知人がいます。そのほとんどが転職によるものです。新卒で公務員になったのは数名だけです。国家公務員、県や市といった地方公務員と様々です。公務員へのトラバーユ組の以前は一般企業で働いていたサラリーマンやOLです。 転職先を公務員に選んだ理由はやはり安定していることです。確かに民間企業はいろんな面で不安はあります。大企業に入っても「絶対に大丈夫...
Sakumaさん

2014/05/23 08:33

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page