営業職を3年やってますが、そろそろ結婚を視野にの詳細

営業職を3年やってますが、そろそろ結婚を視野に

投稿者:3年生さん

やっと先輩の言うことや質問をしなくなってよくなってこれからという営業職3年目です。
普段は朝礼が終わると外に出て営業に回ります。
売っているものは機械の部品。
専門的な所へ売るのでそれなりに買ってくれます。
仕事は順調なんですが、親が結婚しろとうるさくなってきました。


家は静岡にあってみかんやいちごなどの果物を栽培しています。
実家のほうはみんな結婚がはやいんです。
お嫁さんの年齢を考えるとはやく結婚して子供を産んでもらって
孫の顔が見たいということでした。
まだ20代。結婚は30代をすぎてからでいいかと思っています。
まだまだ遊びたりないというのが実感です。


友人の話を聞いても「結婚すると嫁さんに気をつかわなければならないし
ひとり暮らしが気楽でいいぞ」と言います。
結婚した友人からは「結婚はいいもんだから早めにしたほうがいいよ」と言われます。
この前子供ができてからかわいくてしかたがない様子です。
彼女はいます。
もう学生の頃からずっとつきあっているので長いです。
彼女もまだ結婚を望んでいないみたいです。
この前お見合いの話が来たけど断っちゃったと言っていました。
やはり結婚となるとまよう時期なんですよね。

2014/04/08 03:42

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:電卓さん2014/04/25 03:04

結婚は大きな節目ではありますよ。自分は28歳ですが、まだ遊びたいという気持ち、すごくわかります。
仕事してて、結婚して、きっと幸せな感じなんだろうけど、このままでいいのかなっていつも思いますもん。結婚がゴールではないとか、スタートだとかいろいろ言いますけど、結局結婚したらやることは増えますし、守るものも出てきます。
覚悟がないうちにそういうことを決めちゃうのは違うと思います。
親に言われるからではなく、自分がしたい時にした方がいいですよ。

この記事に関連する最新の記事

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

中国に研修に行ってからイロイロな物の見方が変わりました!

私が働く職場は、中国に工場があります。 企画などは日本でするのですが、製造は人件費の安い中国で行われているという感じです。 そのため、製造の現場を見るという目的があり、研修で中国に行くことになりました。 最初は旅行気分だったのですが、実際に行って現場を見ると、衝撃を受けてしまいましたね。 中国製というだけで嫌う日本人も多数いますが、中国の方々は本当に勤勉で、工場内での仕事...
akatonboさん

2015/05/12 19:22

この記事の続きを読む

農業に転職してみたけど想像以上に大変な仕事です!

私は金融機関で営業の仕事をしていました。 だけど、営業の仕事は私には向いていないみたいで。 どうしても新規の顧客をとるのが難しいし、同期にもどんどん差を付けられて、追いつめられてしまいました。 私の実家は農家なので、もう、いっそこの追いつめられる環境から逃げ出したいと思ってしまって。 それで実家の農家を継ぐなんて、軽はずみなことを言ってしまったんですよね。 営業よりは絶...
HIROAKIさん

2015/02/23 07:39

この記事の続きを読む

富山には意外と素敵な企業が多いから大好きです!

私は結婚して、富山に住むことになりました。 私は神戸で生まれ育ったので、まさか富山に嫁に来ることになるとは、夢にも思っていませんでした。 神戸はわりと観光地でもあるので、すごく就職先もたくさんあるんですよね。 だから、神戸から富山に引っ越すとなった時、正直転職活動で不安を抱えていたんです。 でも、富山に引越してから転職活動をしてみると、意外と素敵な企業が多くって。 面接...
BOOGIEさん

2015/02/13 13:07

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page