できる労働者になるためのポイント、というほどではないですがの詳細

できる労働者になるためのポイント、というほどではないですが

投稿者:災難さん

労働者は将来において同じ会社で働いているとも限らずに、いつかは自主退職したり、解雇される可能性もあることを私は考えています。
現在は営業社員として働いているが、65歳まで営業社員を望んでいても、
必ずしも65歳まで続けている保証はないです。
できる労働者になるための基本は、働いている自分の意識を持つことが重要です。


例えば、あいまいな考えを持って仕事を持つことは禁物で、はいかいいえなどの返答をはっきりしておくことが大事であることを上司に言われました。


生活の場面でも同じ事で、はいかいいえなどの返答を持たなければ、自分の人生の保証がなかったり、家族さえ守ることができないです。
解雇などの災難にさいなまれた時などは、覚悟の気持ちを持つ必要があります。
覚悟の気持ちを持つということは、強い労働者になるための試練であることを考えて、はいかいいえの返答で強い労働者になれるのです。

2014/04/08 02:40

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:勉強になります。さん2014/04/25 01:40

はっきり物事を言うというのはすごく大事なことだと思います。
私はけっこうぼけっと過ごしている性格なので、上司からもはっきりしなさいと言われることがたまにあります。
それでも、今はこの雰囲気を気に入って取引してくれている企業もありますが、大きな会社とやりあう時には、もっと強い自分も見せなきゃいけないかなって思います。
でも、やはりこういうのを読むと、もっとしっかりしなきゃなって感じちゃいますよね。

この記事に関連する最新の記事

管理栄養士の資格を取得して子供たちと触れ合える仕事に!

昔から子供が大好きな私。 一時は保育士を目指したのですが、ピアノが全く弾けないので、厳しいかなということになりました。 それで、管理栄養士を目指したんです。 まず短大を出て栄養士資格を取得し、それから病院の給食で勤務して経験を積んでから、再度管理栄養士の資格を取得しました。 これをきっかけに、大好きな子どもと触れ合える職場にと思い、転職活動してみました。 結果、小学校の...
pinoさん

2015/07/22 20:29

この記事の続きを読む

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

飲食業界で活躍するために取っておきたい資格があります!

私は子供の頃から食べることが大好きでした。 だから、飲食関係の仕事に就くっていうのは、ちょっとした夢だったんです。 高校を出てから早速、近所でも人気のカフェで働き始めました。 パート扱いですが、楽しみながら働けるし、親のすねをかじっている間は安心です。 それに、いつかは経験を活かして独立してお店を持つのが夢なので、パートでも良いんです。 そんな中で、だんだん私が興味を持...
MWAさん

2015/07/14 19:58

この記事の続きを読む

薬剤師には公務員という選択肢もあるんですよね!

私は薬剤師です。 この仕事は、とにかく引く手あまたで、様々な就職先があります。 それに、安定した収入が得られるっていうのも大きな魅力ですよね。 これまでは病院勤務の薬剤師をしていたのですが、ちょっとしたきっかけで、公務員として働ける薬剤師の仕事があることを知りました。 給料という面では、今の職場より初任給が劣るのですが、将来のことを考えたら安定もあるし、良いかなと思えて。...
remmonedoさん

2015/07/11 12:52

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page