郵便局のアルバイトを長期間行った経験は活かされずの詳細

郵便局のアルバイトを長期間行った経験は活かされず

投稿者:郵便局員さん

私は教材販売の営業の仕事をやめて、以前に働いていた課長の伝手で郵便局のアルバイトを行う事になりました。
仕事内容は郵便物の所定の地域に仕分ける単純な作業で、当時の郵便局の職員さんは中高年のおじさんが多かったです。
中高年の職員は、仲間意識が強くて様々な世間話をしてくれました。


私は将来的には、郵便局のアルバイトから郵便局の職員になることを考えていて、公務員の試験の対策も行いました。
しかし、郵政の試験の公務員試験に受かることがなくて、郵便局のアルバイトを数年することになりました。
郵便局のある職員が就職のことについて話してきたことがあります。
郵便局の仕事は、長く続けても何もならないということです。
確かに、郵便局のアルバイトの仕事を続けても何も得るものがありませんでした。
大切なことはスキルアップという考えで、就職活動を優先することでした。

2014/04/08 02:37

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:残念さん2014/04/25 01:31

郵便局って、結構一時的に多くの人をアルバイトとして雇っているので、繁忙期とかは特にです。
その中で、長期的に働いたからと言って、雇用に繋がるとは客観的に見てなかなかなさそうです。
特に、日本郵政のような大きな会社だと、自分たちが接するレベルの人たちに、雇用の権限があるとは思えませんし・・・。
ちょっとこの方は見誤っちゃったのかなって気がしますよね。
切り替えて違う仕事を見つけて正解ですね。

この記事に関連する最新の記事

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

東京のカフェでアルバイトに夢中だけど転職しなきゃな~・・・

にアルバイトを始めたカフェで、昼夜を問わず働いています。 大学を卒業した今はパート扱いになり、多少時給は上がったものの、今の状態だとただのフリーター。 このままではいけないと思ってはいるのですが、大学時代の就活でとことん失敗し、なんだか精神的なダメージが大きくて。 それで、なかなか転職活動をする気にもなれないんですよね。 それに、何と言っても今のカフェの仕事、楽しくて! ...
mahoさん

2015/05/25 18:43

この記事の続きを読む

関西に引っ越してきてから転職活動に苦労しています・・・

私は関東出身ですが、ちょっとした家庭の事情により、関西に引っ越すことになりました。 関東に残っていても良かったのですが、関西の文化にも興味があり、私も住んでみたいなと思ったんです。 それで引越してきてから早速転職活動をし始めたのですが、なかなか仕事が決まりません。 その最大の原因は、言葉の壁じゃないかなと思うんです。 だって関東出身の私からすると、関西の言葉って怒っている...
甘党さん

2015/05/12 19:24

この記事の続きを読む

熊本の実家を離れて福岡県で転職活動しているのですが・・・

私は熊本県で生まれ育ちました。 これまで旅行でイロイロなところに行った経験はありますが、住んだことがあるのは熊本県のみ。 20歳を超えたのを機に、やっぱり他の件にも住んでみたいなって考えるようになったんです。 それで、いよいよ熊本の実家を離れ、福岡県に住むことにしました。 これまでのアルバイトで稼いで貯めてきたお金を使って福岡に引越し、転職活動。 でも、なかなか正社員で...
チョコ大好きさん

2015/05/08 19:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page