転職活動でいやな思いをしたことってありませんか?の詳細

転職活動でいやな思いをしたことってありませんか?

投稿者:訪問さんさん

私は転職活動で、会社訪問を何度か行っていました。
会社訪問を行っているときに、会社によっては気持ちのいい応対をしてくれた所もありました。
しかし、私を非難するような応対を行った会社もありました。
会社訪問を行ったときにスーツを着ていたが、肥満のためにお腹が出ていました。
お腹が出ていた事に訪問した会社の人からおなかをなでられたり、避難するような言葉を言われた苦い思い出があります。私はいつも強気な性格なので、度重なる嫌がらせに対しても我慢することが重要であると感じました。


従って、何をされようが弱気になっては会社で生き残っていくことができないと感じて、
あえて弱気になるような態度はとりませんでした。
転職活動でいやな思いをされても、笑ってごまかすぐらいの対応をしなければ社会では通用しないと思っています。

2014/04/08 01:54

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:肥満さん2014/04/25 00:49

わかります。私も少し太っていますので、この気持ちわかっちゃいます。
転職活動だけではないかもしれませんが、身体的な箇所などで何かビハインドを見られたり、何かされたりするのはすごく心中穏やかではないです。
それが転職などの人生に関わる大事な場面では、メンタルは大きく左右しますので、その会社は良い人材を取れないんじゃないかなって思っちゃいます。
我慢は大事ですけど、自分が気持ちよく働ける場所を見つけるのも、大事ですよ。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

千葉の工場で働いていたけどuターン転職したいと思います!

私は大学に通うために千葉県に住み、それからそのまま、千葉県内にある工場に就職しました。 でも、お給料が特別に良いというわけではなく、私が生まれ育った田舎に比べれば家賃も高め。 結局、この地域で就職することに意味を感じられなくなったんです。 工場での仕事なら、地元にもたくさんあるし、わざわざ住みにくい地域で働く必要はないですよね。 それで、uターン転職を考えています。 u...
FUJIさん

2015/06/16 19:58

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page