主人のネットショップの手伝いがストレス発散にの詳細

主人のネットショップの手伝いがストレス発散に

投稿者:パイプイスさん

専門学校を卒後後、大手カーディーラーの営業所の事務をしていました。お客様の応対等の雑用と事務処理、データ入力をする毎日を過ごしました。月に1度位の残業以外は定時に営業所を出て、寄り道もせずに車で自宅と職場の往復をしていたのです。


渋谷で働いていた姉からは、よく飲みにも行かないでストレス溜まらないの?と聞かれることがありました。しかし、私にはその生活が合っているようで、つまらないと思うこともなく普通にすごしていました。


そんな私が結婚した相手は、大学生の頃から同級生と会社を立ち上げ、いろいろなことを手広く仕事にしている人でした。結婚してパートでもしようかと思っていた私に、主人はネットショップの仕事を与えてくれました。
注文メールの応対から発送までの仕事が私の仕事になり、生活費はその収入で賄うようになりました。朝、子供達を送り出し、家事をやってから仕事に入ります。自宅の一室は、在庫とパソコンと発送する為の段ボール、包材で一杯です。そんな一室で忙しくも静かに作業できることが、私にはストレス発散になるのです。

2014/04/08 01:49

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:楽しそう。さん2014/04/25 00:43

そういうのって、少し現実から離れられるっていうか、仕事してるぞって感じがしていいですよね。わかります。
自分も家にいることが多いですが、やはり旦那の仕事のお手伝いでネットショップ運営をしていたことがあります。
すごく充実していて、しかも他のネットショップをネットサーフィンできるので、なんだかウキウキしてました。笑。
これからもお手伝いを通してお互いストレス発散しましょうね。

この記事に関連する最新の記事

人事の方といざ会うと萎縮してしまってダメなんですよね!

私、面接がとにかく苦手です! 新卒で就活する時にも、かなり必死で頑張りましたが、面接になって人事の方を目の前にすると、どうしても固まってしまうんです。 人事の方だって、普段はごく普通のニコヤカな人間なんでしょうが、面接の時にはすごく怖くてきびしい人に見えてしまいますよね。 だから、心臓が掴まれたような感覚になっちゃいます。 それで、結局なんとか就職したのは、友人が経営する...
さん

2015/06/07 16:04

この記事の続きを読む

ゲーム業界も大きく変化しているから付いていくのが大変そう!

私はIT関連の専門学校を出ています。 この専門学校に進んだ理由は、ゲーム関係の仕事がしたかったから。 とにかくゲーム好きな私は、学生時代のバイトでも、ゲームセンターで働いていました。 それで就活で、なんとかゲーム制作を行う会社に就職できたんです! 私が子供の頃に思い描いていたゲームというのは、テレビゲームですね。 あと、ゲームボーイとかああいうタイプ。 でも、今の時代...
Andrewさん

2015/06/02 18:48

この記事の続きを読む

seになったけどストレスの多い毎日で悩み事がたくさんあります。

IT関連に強い私は、seの仕事に就きました。 でも、この仕事ってデリケートっていうか・・・ ちょっとしたミスが大変なことになってしまったりするんですよね。 だから常に気を張っていて、必死で毎日、仕事をこなしている感じなんです。 それで、精神的につらくなってしまいました。 できることなら転職したいけど、今の会社は給料が良いからな~って思うと、どうしても辞められないんですよ...
syotaさん

2015/04/21 22:58

この記事の続きを読む

転職してから人間関係が良くなりストレスから解放されました!

私の職場は女性ばかりの職場で、工場内での流れ作業なのですが、もうとにかくドロドロで。 作業中には会話も無く、淡々と仕事をこなし、仕事が終わったら掃除の際にはすごくきついことを言われたりして、精神的にずたずたでした。 それで、我慢も限界だと感じたので転職することにしたんです。 転職活動も大変でしたが、なんとか転職できたところは、大手のメーカーの企画職。 まさかこんな良い仕事...
ゆきさん

2015/04/13 19:31

この記事の続きを読む

求人情報を選んでいる場合じゃなくなってきています・・・

私が働いていたIT関連の会社、ベンチャーだったのですが、なんと倒産してしまいました! 慌てて転職活動をしたのですが、倒産に間に合わず、結局再就職できずに、今はアルバイトです。 IT関連っていうと、スキルがあるから転職も簡単じゃないかって思われるかもしれません。 でも、私はITと言っても、ITに詳しいわけでもなく、ただの事務員だったんです。 だから、これといって自慢できるス...
よっしーさん

2015/03/30 18:09

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page