仕方なく始めた外回りが自分にはあっていましたの詳細

仕方なく始めた外回りが自分にはあっていました

投稿者:片桐さん

子供がまだ3歳と1歳という時に、世帯主になりました。
最初、事務員として勤めていましたが、慣れない保育園生活に体調を崩し始め、数か月経つと何度となく熱を出し、仕事中に保育園から連絡が来て早退する日が多くなりました。そのうち自分が会社に罪悪感を感じ、居づらくなってしまいました。仕方なく退職届を出し、生活費の為に生命保険の解約をすることにしました。すぐに担当者が来て、解約のための手続きをしながら、話をしていると一緒に仕事をしてみないかと誘われました。


大変な仕事だとは聞いていたので、普通なら断っていたのでしょうが、保障給与制度が1年あること、半年はトレーナーが付いて回ってくれることは、その時の自分には魅力的な話でした。そして、子供が病気になっても上司に言えば、出勤にしてくれるというのが決め手でした。


結局、5年ほど外回りをしていました。休日に契約のお約束の時にお客様にご理解いただいて、子供を連れて行った時もありました。クレーム等で嫌なこともありましたが、人の優しさを感じられたお仕事でもありました。


 

2014/04/08 01:34

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:聞きますさん2014/04/25 00:26

こういう話はよく聞きますよね。保険の営業さん?というのは女性社会ですし、人生を委ねるわけですから人生経験が豊富な方がなる方が圧倒的に良いと言われています。
なので、この方も誘われたんだと思いますよ。
子育てとの両立というのは本当に大変で、みなさんがぶつかる壁です。でも、その中で自分に合った仕事を見つけることができたなら、それは最高だと思います。
よかったですね。

この記事に関連する最新の記事

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

愛知と言えばの車業界に転職して再スタートを切ってみました!

岐阜県出身の私は、とりあえず都会に出たいと思って、東京に出ていきました。 だけど思うように仕事が見つからなくて、派遣で携帯電話のショップに就職。 派遣だから不安もあるし、正社員で働きたいって色々探しても見つからないし、もう、イヤになってしまいました。 それで、やっぱり地元から近いところが良いなって思ったので愛知に引っ越したんです。 愛知と言えば豊田市の自動車産業ですよね!...
yukikoさん

2015/07/07 18:49

この記事の続きを読む

東京のカフェでアルバイトに夢中だけど転職しなきゃな~・・・

にアルバイトを始めたカフェで、昼夜を問わず働いています。 大学を卒業した今はパート扱いになり、多少時給は上がったものの、今の状態だとただのフリーター。 このままではいけないと思ってはいるのですが、大学時代の就活でとことん失敗し、なんだか精神的なダメージが大きくて。 それで、なかなか転職活動をする気にもなれないんですよね。 それに、何と言っても今のカフェの仕事、楽しくて! ...
mahoさん

2015/05/25 18:43

この記事の続きを読む

富山から都内に出てきて転職活動を頑張っているのですが・・・

私は富山県出身です。 富山の中でも特に田舎町で育った私は、いつかは大都会で暮らすということに憧れていました。 ですがなかなか踏み出す勇気が出ず、地元で就職しました。 就職といっても契約社員だから、いつ首を切られてもおかしくない状態。 このままじゃいけないと思い、正社員になれる職場を探しているものの、なかなか見つけることができません。 これは私が暮らす地域が田舎で、企業が...
goukiさん

2015/05/20 19:41

この記事の続きを読む

正社員になるのは新卒でも厳しい時代だから転職には覚悟を!

私は大卒ですが、新卒ブランドを掲げて就活した結果、惨敗でした。 なんとか食らいついて就職できたのは家具のメーカーです。 そこそこ給料も良いし、まあ満足して働いていたのですが、上司とはどうも合わなくて。 それで、転職も視野に入れて考え始めたんです。 でも実際に転職活動を始めてみると、正社員の募集って本当に少ないんですね。 新卒でもあれだけ苦労したんだから、当然と言えば当然...
Ryoさん

2015/05/14 20:26

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page