転勤を断った結末が功を奏すの詳細

転勤を断った結末が功を奏す

投稿者:プレステさん

ケアマネジャーの仕事をして10数年が経ちます。


育児休暇から復帰して数年後、自宅から車で1時間ほどの施設に移動の内示を受けました。車で20分の今の職場でさえ、保育園のお迎えがギリギリになってしまう状態なのに1時間なんて無理だと断りました。すると、今の職場に残るのなら社員から常勤パートになるよう言われたのです。パートなんてとんでもないと思いました。
我が家には4人の子供がいます。主人は自由業なので収入が安定しません。だから自分が正社員で働いていないと食べていけないのです。即、退職を決めました。しかし、責任のある地位にいた自分が辞めるには、引継ぎがあります。有給休暇もほとんど残っていたので、3か月後に退職ということになりました。


退職までの3ヶ月間で、引継ぎ、取引先への挨拶などをしているうちに、取引先からのお誘いが数件ありました。福祉用具のレンタル・販売の営業のお仕事です。仕事をしながらその数件の会社に面接に伺い、こちらが選ばせていただく形となりました。現在、以前よりも良い条件で、仕事と育児を両立しています。

2014/04/08 01:31

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ジュースさん2014/04/25 00:21

転勤ってかなり人生の分かれ道ですよね。私も転勤が多い会社にいたので、いつか自分が転勤命令されると思ってびくびくしてましたが、結局転勤になる前に辞めることになりました。
転勤させる意味がそもそもわからないので、会社って不思議だなって思いますが、この方の場合は、転勤を断ったことが、結果的に自分の合った道を選ばせてくれたのだから、すごく幸せだと思います。よかったですね。

この記事に関連する最新の記事

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

医療機器メーカーに転職したのでようやく安定しました!

以前、私はIT関連のベンチャー企業で働いていました。 ベンチャーなので、会社を自分たちで作っているような感覚があり、なかなか楽しめるものでした。 ですが、そうは言っても問題なのが、会社の経営状態。 どうしても安定せず、お給料がもらえずに待たされた月もありました。 そんな状況に不安を感じ、転職活動を進めてきたんです。 その結果、IT関連はもうコリゴリということで、医療機器...
nazonazoさん

2015/07/01 21:26

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

薬剤師と言えば病院勤務か調剤薬局かって思っていたけど・・・

私は薬剤師。 大学を卒業してからは、病院で勤務していました。 大きな病院で、入院患者も多く、そのケアにも携われる薬剤師の仕事はやりがいを感じられましたね。 ですが、激務であるにも関わらず給料が少なく、その点に不満を感じて転職しました。 転職した先は、調剤薬局。 薬剤師と言えば、病院勤務か調剤薬局かだと思っていたので。 そこでの仕事も、なかなか楽しめるものでした。 で...
みけねこさん

2015/05/25 18:45

この記事の続きを読む

セミナーを受けてから転職の夢が具体化してきました!

私の職場は人間関係にも大きな問題が無く、それなりに良い職場でした。 ただ1つ、気に入らないのがお給料です。 私の友人はパートで働いていますが、その友人よりも月給が少ないくらいなんですよね。 だから、もう嫌気がさしてしまい、転職を考えるようになりました。 でも、それ以外に不満な点は無いので、ぬるま湯に浸かっていたい気もして、なかなか重い腰が上がらなかったんです。 そんな時...
haijiさん

2015/04/19 11:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page