夢をあきらめられずに転職しちゃいましたの詳細

夢をあきらめられずに転職しちゃいました

投稿者:美容は大事さん

学生時代に何かの業界に憧れを抱いている人は多いかと思われますが、
個人的な意見としてはそのような憧れを持っているなら積極的にチャレンジしてみた方がよいです。


私は学生時代から美容業界への憧れを持っていたのですが、結局は別の業界で働くことになりました。
しかし、実際に憧れを無視して働いていると、あの時もし別の道を選んでいたら、ということばかりを考えてしまって、
結局一から美容業界を目指すことになったのです。
今は憧れの美容業界で下積みをしている状況ですが、以前の会社に比べると待遇も給料も全然悪いです。
しかし、夢に向かって突き進んでいるという充実感はあって、
安定していた前の仕事とどちらが良いかと聞かれれば、迷うことなく今の仕事を選ぶでしょう。
私にはこんな経緯の転職体験があるので、夢を持っているならばその夢に突き進むべきだと思いました。

2014/04/08 01:17

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:夢さん2014/04/25 00:18

美容の世界は大変そうだなって印象があります。友達にも美容師になっている人は多くいますが、どの人も長続きはしていません。(1人だけ10年近く美容師やってますが)
憧れて入ったけど、結局アシスタントの時期が長く、辛いものなので、すぐに限界がくるようです。
私の仕事は下積みを言われる期間はなく、すぐに現場に出てしまうので、体感したことはありませんが、美容師は大変だなって思います。

この記事に関連する最新の記事

岡山はのどかで素敵なところだけど転職のために離れます!

私は岡山県に住んでいます。 生まれ育ったのは倉敷で、わりと都会的な部分もありながら、でものどかな雰囲気もあって気に入っていました。 でも、どうしても私には叶えたい夢があるんです。 今は美容院で働いているんですが、実はメイクの分野で活躍したくて。 それで、メイクアップアーティストを目指して上京しようと思っています。 岡山はすごく気に入っているのですが、転職のために離れてし...
京さん

2015/05/02 17:56

この記事の続きを読む

40歳になってからの美容業界への転職って難しいですね!

私は美容にはすごく興味があり、若い頃にはエステサロンで働いたりもしていました。 でも、結婚、出産を機に1度業界を離れたんです。 それで、子育てが落ち着いた今、気が付けばもう40歳です。 できれば美容業界に返り咲きたいのですが、何社か面接を受けたものの、化粧品販売もエステサロンも、良い返事をもらえませんでした。 さすがに40歳からの美容業界への転職っていうのは難しいですね。...
misaさん

2015/04/25 18:05

この記事の続きを読む

札幌のエステに転職して見た目も変わったと言われます。

私は北海道の田舎町に生まれ育ちました。 漁港が近くにある地域で、子供の頃の私は、まさにイナカッペ。 でも、中学生くらいの頃から美容に興味を持ちはじめ、いつかは美容関係の仕事がしてみたいなとか、思っていたんです。 大人になってからは、札幌にショッピングに出かけることもしばしばあり、ここで暮らしたいという気持ちもありました。 高校を出てから地元で就職しましたが、やっぱり都会へ...
mickyさん

2015/04/15 18:46

この記事の続きを読む

女性といえばやっぱり美容業界の仕事には強いですよね!

短大を出てから営業職に就いて頑張ってきたんですが、私の営業する商品は金融商品。 だからけっこう大変な仕事だし、何よりも金融商品ってすごく難しくて・・・ 自分もイマイチ理解できていないような商品を、人に勧めて良いのかなと思ってきたので、私にはこの仕事は向いていないと判断しました。 それで転職活動をすることにしたんです。 せっかくだから、女性という立場を活かした転職がしたいと...
亜理紗さん

2015/03/21 11:38

この記事の続きを読む

埼玉のまつエクサロンに転職して毎日頑張っています!

私は美容師で、都内で働いていました。 都内の美容院はとにかく毎日忙しくて、バタバタ! お客様1人1人を覚えているなんて、とてもできない状況です。 なんだかそんな毎日に疲れてしまいました。 それに、美容院ではシャンプーなども行うためか、手荒れがひどくて、肌が弱い私には続けていけない仕事だと感じたんです。 それで、美容師資格も持っているし、まつエクサロンに転職しようかなとい...
まどかさん

2015/01/28 23:16

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page