人間関係に悩んで他の病院へ転職の詳細

人間関係に悩んで他の病院へ転職

投稿者:なーすなすさん

ある病院でナースとして働いていたのですが、人間関係が思っていたのと違っていて、勤め先を変えることにしました。
それほど、務めてから日も経っていなかったので、抜けるならば今という気持ちもあったのです。
先輩方からは、最近の若い娘は長続きしないと影で言われていたようですが、それでも看護師の仕事は一生続けようと思っていたので、職場選びは大切だと思います。
転職先はとても忙しい現場ですが、以前の現場にみられたような煩わしい人間関係もありませんし、何より忙しさに身を任せられるので時間が経つのが非常に早く感じるのです。


看護師に限らず現在の仕事を一生の仕事にしたいと思っているのならば、転職という決断も時に必要になってくる気がします。
私としては早い段階で転職の決断をして色々とアクションを起こしてみて良かったと思います。
今は可愛い1歳の息子がいますが週末だけ働いています。

2014/04/08 01:06

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:椿さん2014/04/12 16:16

転職は賢明な判断だったと思います。
人間関係のせいでやりたい仕事ができなくなってしまうなんて、そんなつまらない思いはしたくないですよね。
私も、以前働いていた職場を人間関係が原因で辞めました。仕事自体は楽しく、やりがいもとても感じていましたが、その会社の人たちとこれ以上一緒に働きたくないと思いが強くなり、退職を決意しました。
現在は全く違う職種で働いています。仕事のやりがいは正直以前の方がありましたが、今は人間関係が円満で、とても楽しいです。

投稿者:つばきさん2014/04/24 11:36

たしかに転職は賢明な判断だったと思います。
人間関係って大事なことで、仕事が辛いかどうかって、結構人間関係に依存する所がデカイと思います。
私も仕事自体は理想的な職場だったんだけど、人間関係が原因で辞めることになりました。
今も職種は変わらないんですけど、やっぱり人間関係が良くなるだけで、仕事自体も全然楽しさが違います。
転職は英断だったと思うので、頑張って下さいね。

この記事に関連する最新の記事

管理栄養士の資格を取得して子供たちと触れ合える仕事に!

昔から子供が大好きな私。 一時は保育士を目指したのですが、ピアノが全く弾けないので、厳しいかなということになりました。 それで、管理栄養士を目指したんです。 まず短大を出て栄養士資格を取得し、それから病院の給食で勤務して経験を積んでから、再度管理栄養士の資格を取得しました。 これをきっかけに、大好きな子どもと触れ合える職場にと思い、転職活動してみました。 結果、小学校の...
pinoさん

2015/07/22 20:29

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

マーケティングの仕事をしていると興味の分野も広がりました!

私は家庭用品の企画販売の仕事をしていたのですが、ちょっとしたきっかけで転職することになり、今はマーケティングの仕事をしています。 市場の動向などを調査する仕事で、これがなかなか面白いんですよね。 世の中の動きが分かるというか。 今、何が流行しているのかとか、キャッチできるので、常に流行には敏感でいられます。 それで、友人との会話にも花が咲くようになりました。 おかげで人...
lilyさん

2015/07/14 19:59

この記事の続きを読む

医療関係の仕事は安定しているけれど責任感に押しつぶされそうです!

私は元々、難しいことや細かいことは気にしないタイプです。 そんな私が就職したのは、医療関係のお仕事です。 外来クラークというもので、医師でも看護師でもありませんが、受付業務をしながら患者さんをサポートする感じですね。 どうしてこの仕事を選んだのかというと、医療関係は安定して働けそうだから。 ただそれだけの理由でした。 でも、実際に働き始めてみると、安定どうのこうのという...
YUIさん

2015/07/11 12:54

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page