有名メーカーの営業事務はすごく楽しかったですよの詳細

有名メーカーの営業事務はすごく楽しかったですよ

投稿者:エーカーさん

あるミシンメーカーの営業事務で働いていました。
皆さん仲がよく男性と女性の中もよくて気分よく過ごせました。
同じ仕事を同時期にスタートした女性がいて、お昼はいつもいっしょに食べていました。
仕事は請求書配りとクライアントさんのお茶出しが主な仕事。



私のついた上司が私のことをすごくほめてくれてやりやすかったです。
お茶やコーヒーを持っていくと「まあ休んで行け」といって
クライアントさんと上司といっしょにお話しをしながら仕事はお休み。
そのまた上司が来ると「それでは」といってひっこみました。
お昼もその上司に月に1度か2度おごってもらっていました。
「ねえ、今日暇ですか?」が合図。
「またか~お前~」といいながらやさしい上司。
課のみんなをつれて近くのファミレスへ。
ハンバーグ大好きな私はビッグハンバーグを頼みました。
レストランの女の人がやけに「ご飯おかわりいりますか?」と
私に聞いてくるのです。
「やけに聞いてくるなあ~?」と笑いながら上司が一言。
「そうですね~やんなっちゃう」と私。
とっても楽しい職場でした。


3年程働いて、結婚で地方に行くことになり退職しましたが、
今でも戻りたいなと思うほどです。

2014/04/07 04:49

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

中高年でも転職を考えるのが当たり前の時代だと感じます。

私はもう40歳。 この年になると、そろそろ仕事も地に足を付けてって感じになりますよね。 だいたい、40歳なんて年齢で転職をしても、成功することなんてなかなか無いだろうと思ってたんです。 でも、いくら働いても収入がアップしない今の状況に嫌気がさしてしまって。 それで転職活動をすることにしました。 中高年で新しく雇ってくれる仕事なんかあるのかって、正直、かなり不安でした。 ...
haruoさん

2015/06/09 18:39

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

愛知県内で転職するならやっぱり名古屋が1番オススメかな!

私は愛知県で生まれ育ちました。 大学も県内です。 地元はそんなに発展したところじゃないのですが、とりあえず親のコネがあったので、地元の小さな工務店で事務員として働き始めました。 でも、紹介で行ったから断りづらくて我慢していたけど、どうにも給料が安くて。 それで親に相談すると、自分で転職活動できるなら辞めても良いって言ってもらえたんです。 そこで、私は「どうせ転職するなら...
madokaさん

2015/05/20 19:42

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page