36歳で外資系企業の秘書へ転職した話ですの詳細

36歳で外資系企業の秘書へ転職した話です

投稿者:転職大好きさん

私は36歳にして、外資系企業の秘書に転身しました。
元々は、日本企業で取締役の秘書をしていたのです。
小さいながらも安定した業績をあげていた企業で、人間関係も良好。
仕事は変化に乏しいものの、「つまらない」と不満を抱えるほどではありませんでした。


しかし、あるときふと思ったのです。子どもの頃、「外国の人と一緒に働きたい」と思っていたことを。
当時の会社ではJapan Timesを購読していました。
パラパラとめくっていたら、外資系企業の秘書職の求人がいくつか載っていました。
それを見たときから、私の「外資系企業秘書への転職活動」がスタートしました。


めでたくある米国系企業の社長秘書に採用されたのですが、外国人社長に仕えるうえで、
意外にも前の企業での秘書経験が大いに役立ちました。
外資系といってもお客様や関係先の多くは日本企業ですからね。
それを思えば、「未経験の仕事へのチャレンジ」といっても決して「ゼロからのスタート」ではなかったのです。

2014/04/07 04:46

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

外資系の企業は実力が認められるからやりがいがあります!

私は国内の企業で営業職をしていたのですが、どんなに頑張っても給料がアップしなくて、嫌気がさしてしまいました。 友人は外資系の企業で営業をしており、私とは比べものにならないくらいの給料をもらっています。 やっぱり外資系で働いてみたいなって思い、必死で英会話を学んできました。 おかげで英語はペラペラになり、これで自信を持って外資系企業にチャレンジできると思い、転職活動しました。...
YMCAさん

2015/04/04 22:15

この記事の続きを読む

外資系の企業への転職を成功させて年収大幅アップです!

証券会社で働いていた私は、営業なのに、お給料が少ないことに不満を抱えていました。 毎年上がるお給料は微々たるもので、成績に応じて増えるのはボーナスです。 でも、そのボーナスも大したことなくて。 それで、転職エージェントに登録して相談してみると、外資系ならもっと稼げるって言うんです。 外資系なんて考えてもみなかったけど、それなら視野も広がりそうだし、良いかもと思って。 面...
じゃりんこさん

2015/03/21 11:37

この記事の続きを読む

秘書の仕事は楽じゃないけどやりがいはありますね。

私は学生の頃から夢見ていた仕事があります。 それは、キレイ目な秘書。 大手企業の秘書とか、すごくかっこいいですよね。 それに、企業の重要な部分を担っている感じで、憧れますよね~。 そんな秘書を目指していたものの、この職種はかなりの人気ですし、1度就職したら離職率が低いため、なかなか募集がないみたいですね。 それで、夢を叶えられずに事務職として企業で働いていた私。 でも...
mitsuyoさん

2015/03/10 21:36

この記事の続きを読む

秘書という仕事には憧れますがなかなか転職できません!

私の憧れは秘書。 よくテレビドラマとかにも登場するけど、秘書ってすごくキレイでかっこいい仕事ですよね。 だから、そんなキレイ目な仕事をやってみたいなってずっと憧れていたんです。 秘書検定にも合格しているのですが、就活では秘書の求人を見つけることができませんでした。 無理もありません。 だって、私が住んでいるのは田舎。 そんな秘書がいるような大きな企業自体が、ほぼ無いん...
あずまさん

2015/02/25 20:31

この記事の続きを読む

憧れの秘書の仕事に転職したいけれど募集が少ないです!

ドラマとかでよく出てくる「秘書」。 キレイ目の仕事で、女性としては憧れますよね。 それに、秘書といえばすごく素敵な女性が所属しているイメージもあります。 私も、そんな憧れの秘書という仕事に就きたいと思い、秘書検定を受けたり、それなりに勉強してきました。 資格と知識に関しては、勉強のおかげで十分すぎるくらいあります。 でも問題なのは、秘書という仕事の求人が少ないこと! ...
kinakomochiさん

2015/02/01 19:25

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page