ITで事務してますけど、なんだかすごく楽しい話の詳細

ITで事務してますけど、なんだかすごく楽しい話

投稿者:ひろみさん

私は今IT系会社で事務職をしています。


仲のよい課で親睦会をかねて飲みに行くことが何回かありました。
だいたい和民の個室でした。
その他でも畳が敷いてある個室をとってくれました。
みなさんけっこうお強い。
男性も強いですが、私も強いです。
最初はビールからはじまってやはり日本酒になります。
「おまえら好きなもの飲め~」と言って
ウーロンハイやチューハイを飲んでいる人もいました。
2時間か3時かんぐらいしてお開きに。
上司はバイクを押して帰りました。
「お前大丈夫か?」と心配してはくれましたが、
送ってはくれませんでした。
クライアントさんと3次会まで飲んだこともあります。
最初は個室で次は居酒屋で次はバーで
お坊さんだというのですが、かなり強かったです。
3次会でそそうをしてしまって飲み干したカクテルグラスをテーブルから落としてしまいました。
かなり酔っていたのでしょう。
上司が途中で帰ろうかと思っていたそうですが、
独身のクライアントさんと2人にさせるのはいけないと思ったらしく
最後までつきあっていました。
電車に乗り無事に家につきました。


こんな日々が続いてますが、事務の私もこんなに仲間に入れてくれるなんて、
本当に嬉しくて、今も続けています。
みなさんは会社で楽しいこと、やっててよかったと思う事はありますか?

2014/04/07 04:15

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:昔のOLさん2014/05/12 00:24

クライアントさんと飲みに行ったりするなんて、本当に会社から信頼されている証拠ですね。自分が若い頃は女性の先輩と毎日飲み歩く位でした。それに自分はお酒は強くないので、取引先の方と一緒なんてとんでもないって感じでした。お酒が強くないと、断れない席では無理ですもんね。ひろみさんは、同僚からも信頼されていて、取引先の前に出しても大丈夫ということなのでしょう。羽目を外さないよう気をつけながら、これからも楽しんでいいのではないのでしょうか。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

障害者でも働ける環境を整えるのが私の仕事なんです!

私は障害者を支援する仕事をしています。 障害を持って生まれた人、何かの病気をきっかけに障害者になってしまった人・・・ みなさんそれぞれですが、体などの多少の障害があっても、一生懸命なのはよく伝わってきます。 そんな彼らの思いを形にするためにと、社会に出て仕事ができるように、また、障害者が働ける環境を整えるようにしていくのが私の仕事です。 世の中には色々な仕事がありますが、...
マオさん

2015/06/14 18:48

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

人事の方といざ会うと萎縮してしまってダメなんですよね!

私、面接がとにかく苦手です! 新卒で就活する時にも、かなり必死で頑張りましたが、面接になって人事の方を目の前にすると、どうしても固まってしまうんです。 人事の方だって、普段はごく普通のニコヤカな人間なんでしょうが、面接の時にはすごく怖くてきびしい人に見えてしまいますよね。 だから、心臓が掴まれたような感覚になっちゃいます。 それで、結局なんとか就職したのは、友人が経営する...
さん

2015/06/07 16:04

この記事の続きを読む

ゲーム業界も大きく変化しているから付いていくのが大変そう!

私はIT関連の専門学校を出ています。 この専門学校に進んだ理由は、ゲーム関係の仕事がしたかったから。 とにかくゲーム好きな私は、学生時代のバイトでも、ゲームセンターで働いていました。 それで就活で、なんとかゲーム制作を行う会社に就職できたんです! 私が子供の頃に思い描いていたゲームというのは、テレビゲームですね。 あと、ゲームボーイとかああいうタイプ。 でも、今の時代...
Andrewさん

2015/06/02 18:48

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page