とってもきびしい会社に派遣されてしまったのです。の詳細

とってもきびしい会社に派遣されてしまったのです。

投稿者:江川さんさん

荷物はロッカーに入れてもってはいれるのは書類とIDカードだけという厳しい会社がありました。
私語も厳禁といった感じで、仕事がはじまるとシーンとした中でパソコンの音だけが響いています。
グループごとに分かれていて私たち派遣のグループはオペレーターとチェックする目視する人と分かれていました。
あとは午後1時までのパートさんたち。
この人たちが指導してくれるのですが、本当にすごくこわかったです。
ちょっとでも間違えると「なにやってんのよ~ちゃんとやってよ」とすごい勢い。
オペレーターだって人間です。
間違えることだってあります。


 


同じ仕事をしているのに時給が全然違うのが気に入らないのが根本にあるらしい。
パートと派遣では1時間につき約600円の差があったのです。
テレアポの仕事のグループもときどきはいってきてその時はにぎやかでした。


私は次第に違う部屋へ行かされることが多くなり、そこもオペレーターの仕事をしている
ことが多かったのですが、最終的にはそっちへ行ってということになりました。
オペレーター兼事務の仕事です。
最初と契約が違います。
その日は派遣会社に電話をかけて「そういわれたので移ります」としか言わなかったのですが、
納得がいかなくて、次の日にまた派遣会社に電話をかけて「オペレーターの仕事じゃないしもう行きません。」
と言いました。「もとにもどればいいの?」と聞かれましたが、
またあのおばさん軍団の中にはいるのも気がひけます。
結局やめてしまいました。

2014/04/07 03:48

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:飯田さん2014/04/24 09:04

それは辛いというのはわかりますが、普通っちゃ普通です。
持ち物の持ち込みは結構会社の特性上、規制している所が多いですよ。
私はコールセンターですが、席に持っていっていいのは、ハンカチなどだけです。
しかも、社内用の透明はビニールバックで何を持って来たのか監視できるような環境でした。
それでも、会社の特性上、まったく気にしませんでした。仕方ないって思えましたし。
もちろん、給料面はどうしようもないですので、その不満はわかりますが、それ以外はわがままに聞こえます。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

未経験を派遣で経験者に変えることができるという裏ワザを発見!

求人広告をチェックしていると、どこの会社もだいたい、求めているのは経験者なんですよね。 だから、これまでフリーターとしてやってきた自分には、特に経験と言えるものが無く、かなり弱い立場だったんです。 そんな時、友人が事務職に正社員として就職しました。 それで経験はどうしたのかと訊くと、これまで派遣社員で事務職をしてきたから経験ができたんだということだったんです。 その派遣会...
takowasabiさん

2015/06/20 18:36

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

中高年でも転職を考えるのが当たり前の時代だと感じます。

私はもう40歳。 この年になると、そろそろ仕事も地に足を付けてって感じになりますよね。 だいたい、40歳なんて年齢で転職をしても、成功することなんてなかなか無いだろうと思ってたんです。 でも、いくら働いても収入がアップしない今の状況に嫌気がさしてしまって。 それで転職活動をすることにしました。 中高年で新しく雇ってくれる仕事なんかあるのかって、正直、かなり不安でした。 ...
haruoさん

2015/06/09 18:39

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page