トイレに行きたすぎて、結果病気というの詳細

トイレに行きたすぎて、結果病気という

投稿者:トイレットさん

朝主人と私のお弁当を作ってから出かけていました。
トイレで大をするひまがなくて小ばかり。
会社に着くと行きたくなるんですよね。
わざわざ階を変えてトイレへ行ったり
時間をはやめに出てトイレへいったり
途中のビルによってトイレへいったりしていました。
私、過敏性腸症候群みたいでした。



一番ひどかった時は誰よりもはやく会社のトイレへ行き
大を出してすっきりしますが、それもつかの間。
おなかが痛くなってくるのです。
4人机がくっついていて横が上司の席
いつもひざかけをぐるぐるまきにして
肩掛けをかけていました。
「寒いの?」と聞かれると「ちょっと」と言っていましたが
冷汗がでてくるほどでした。
誰かがそばにいるってだめなんですよね。
机と椅子ははなれていてくれないと。
誰にも気づかれずにトイレへ行く私。


 


子宮筋腫もあり毎月大出血をおこしながらも仕事をする私。
あまりにひどい時は休んでしまいます。
みんなが心配そうに「大丈夫?」と言ってくれますが、
つらい日々が続きました。
結局そんなに仕事が続くわけもなく、体調不良で退社しました。


 

2014/04/07 03:44

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:トイレさん2014/04/24 08:56

トイレはしょうがないです。そういう病気含め、理解してくれる周りの人、会社の体制があるといいんですけどね。今は昔より寛大になったとか言いますけど、実際はそんなに変わってない気がします。
自己管理なんだから、とか、仕事は仕事だからっていわれちゃったらそこまでな気がします。
私の会社で、精神的に病んだ方がいたんですけど、なる前は散々使っておいて、
いざ病気になったら、そろそろ辞めなよ的な空気だしてました。
本当に最悪な会社だなって思いました。でもまだ自分はその会社にいますけどね。

この記事に関連する最新の記事

人事の仕事に就いてみて感じる最近の若者について・・・

私は車内の移動で、人事の仕事に就くことになりました。 人事の仕事は、人の人生を左右する仕事。 正直、ちょっと荷が重いなって感じることもあります。 そんな人事の仕事をしていると、若者の面接をしたりするのですが、どうにも最近の若者について批判的な目で見てしまうんですよね。 まさにゆとり世代ってやつです。 質問しても、面接対策のマニュアルから引っ張ってきたような言葉でしか返し...
promiseさん

2015/02/05 22:53

この記事の続きを読む

人事の人の頭の中を覗いてみたいと思うのは私だけ!?

私、就職活動でもけっこう苦労して、10社くらい受けてようやく就職しました。 でも、正直就活に疲れ果てて適当に面接を受けた会社で、なんとか採用されて食いついた感じです。 だから、どうしてもやってみたかった仕事とかっていうわけではなく、働き始めてみるとやっぱり違和感があって。 それで転職することにしたんです。 でも転職活動ってなると、やっぱりまた、大変な面接とかがあるんですよ...
yukioさん

2015/01/18 18:34

この記事の続きを読む

人事を経験した私には転職の難しさが分かっています。

私はある企業の人事担当者をしていました。 今は違う部門に異動したのですが、人事では7年ほどやってきました。 色々な人を面接する中で、感じたこともたくさんあります。 たった数分の面接で、その人の人生を左右してしまうこともあるのですから、ある意味怖い話ですよね。 でも、1つの募集に本当に大人数の応募が殺到して、その中から適任の人物を見つけだすのってけっこう難しいんです。 面...
ボルケーノさん

2014/12/13 11:33

この記事の続きを読む

転職するのが当たり前の時代になったけど、どうなの?

一昔前には、年功序列でお給料がアップするのとか当たり前でしたよね。 だけど最近では、お給料は黙っていたら上がらないし、転職してスキルアップや収入アップを狙うのが当たり前になってきました。 これは良いことなのか悪いことなのか、よく分かりませんよね。 私は会社で人事関係の仕事をしていますが、スキルアップを狙って転職してくる人なんて、ほとんどいません。 「前の仕事はイマイチ自分...
Bellさん

2014/11/08 15:27

この記事の続きを読む

病気の状態での転職活動について

病気を抱えている状態での転職活動を行っても、企業側にメリットは少ないので、基本的に病気の人を採用してくれる会社はほぼ皆無です。 うつ病などの精神疾患を抱えている人は、転職活動をする事よりも病気を治す事が先決であるが、経済上などの事由によって就職せざるを得ない人も多いです。 一方で、病気を抱えている状態で仕事をしている人も多くいて、病気を抱えても就職や転職をする可能性は全くない...
TRICKYさん

2014/08/03 17:16

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page