会計事務所で働いたけど、なんか違うの詳細

会計事務所で働いたけど、なんか違う

投稿者:加藤ちゃんさん

とても仲のよさそうな会計事務所。
仕訳をパソコンに入力する仕事。
経理事務や会計事務はお手の物。
仕訳の勘定科目を聞くことはあっても
だいたいは処理できました。
電話もさっさととるようにしたら
とても喜ばれました。
苦手なお茶出しも2、3名なら別に平気。
一礼してニコニコしながらお茶出しして一礼して帰ってきました。
「新しくはいった女の子」と会計士さんが紹介しました。
ずっといれるかなと思ったその矢先。理不尽なことがおこったのです。


 


いちばんえらい会計士の人が
「まったくやってくれないんだもんなあ」
最初何を言われているかわかりませんでした。
仕訳を1つしていなかったらしいのです。
でも寝耳に水。
さらっとかわせる性格ならいいのですが、
不本意なことを言われると切れそうになる私。
「指示はあなたから出していただきたいです」と上司に言いました。
上司は困った顔をしたもののその通りにしてくれました。
でも社長は会計士さん。
長くはいられないなと思いました。
1カ月ふつうにやって姿を消しました。

2014/04/07 03:26

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:Eloiseさん2016/12/01 12:30

Wow! Great to find a post with such a clear measgse!

この記事に関連する最新の記事

会計士の資格は難易度が高めだけど取っとくべきですね!

私は今、会計事務所で働いています。 とはいっても会計士の資格は無く、ただの事務員。 だから、給料だって一般的な会社の事務員と変わりません。 でも、会計士の資格を持って働いている人たちを見ていると、恐らく私の倍以上の給料を受け取っています。 これが悔しくて! いざ、私も会計士の資格を取って華麗に転職してみようって思い立ったものの、調べてみるとこれ、かなり難易度が高い資格な...
青葉さん

2015/07/07 18:50

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

弁護士の仕事を通して世の中を見る目が変わってきました!

必死の勉強をして、弁護士という職業についた私、 まだまだ経験が浅いので、弁護士事務所で雇われていますが、いずれは独立して自分の事務所が持てたらなって考えています。 そんな私、この仕事に就いてまだ1年目なので、猛勉強中! 弁護士という仕事は、資格を取得するまでもそうですが、夢を叶えてからも常に勉強ばかりですね。 でも、この仕事に就いて良かったなと思うことは多々あります。 ...
lillyさん

2015/06/14 18:49

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page