建設会社で働いた時の話ですの詳細

建設会社で働いた時の話です

投稿者:形あるものさん

経理ソフトを新しい経理ソフトへ移すのに苦労していた会社。
オペレーターではいって残業なしだと言われたいたのに
出てくる入力するデータの紙は夕方からがほどんど。
だいたい9:00に出勤して経理ソフトの違いを見つける仕事をさせられました。
EXCELで管理している会社でふつうの入力は得意だけれどもそれ以外のエクセルは
ほとんどやったことがない私。
他のソフトからデータを落としながらさがす仕事。
1、2個見つけたもののいくつもの違いから探すのは大変でした。
本業は夕方から夜の9時、10時までありました。
2つの仕事を派遣でやっているようなもの。


 


女の子たちは仲がよくてお昼をいっしょに食べていました。
会社の飲み会や防災訓練もやりました。
帰りに飲み会に行きました。
1次会は中華でみんなで。
2次会はなぜか女子ひとり。私だけになってしまいました。
しかも行先でだされたものは鍋。
いっしょにつっつくのは上司たち。
とてもっ食べられず日本酒ばかり飲んでいた私。
酒豪だと思われたことでしょう。
最後にタクシーに乗って「さよなら~」と帰っていきました。


 


帰ったときにはもうくたくたでした。
午前1時すぎだったかな。
主人は何も言わずに起きて待っていました。
いつものことなのです。
主人も飲みにいくと1時すぎが多いです。
友人を飲んでいない人が送ってから帰ってくることもあり午前3時とかの時もありました。
お互い様ですね。

2014/04/07 03:07

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:建設会社さん2014/04/24 08:51

建設会社って、社長のワンマンとかっていうのが多いから、いざ入ってみないとどういう状況なのかってわからないことが多いですよね。
私が前に働いてた会社も建設系だったんですけど、そこは逆に緩すぎて、びっくりでした。
特に時間とかも決まってなかったので、昼出社、事務作業して、早い時には4時とかに帰れてました。
それでも給料はそれなりにもらえてて、楽しかったです。
でも、結局その会社は倒産しましたけどね。

この記事に関連する最新の記事

経理の仕事に慣れているので転職しても経理が良いです!

私って、新しいことにチャレンジするのが苦手なんですよね。 あまり器用な方ではないので、どうしても不慣れなことは失敗ばかりして大変です。 精神面も強くないので、失敗を繰り返すと、めげてしまいそうになるんですよね。 そんな私がこれまで頑張ってきた仕事は、小さな建設会社の経理です。 この仕事を覚えるのもかなり必死でした。 だけど、今の時代は建設業界は厳しいんです。 だから、...
harukaさん

2015/06/16 20:03

この記事の続きを読む

中高年転職サイトに救われて今でも人生楽しんでいます!

私はもう48歳。 中高年と言われる年代で、なんとこの歳で、会社で働くことができなくなりました。 現場仕事だったのですが、足を怪我してしまい、使い物にならなくなったのです。 それで転職することとなったのですが、この歳で転職って、正直厳しいんですよね。 どことも、やはり若手を育てるということで人を雇うのが多くて。 それで途方に暮れていた私に、娘が教えてくれたのは中高年転職サ...
最終電車さん

2015/05/30 18:37

この記事の続きを読む

建築関係の仕事ってもっと稼げるかと思っていたのに!

私はサービス業をしていたのですが、イマイチ儲かっていない会社で、もう経営状態もやばいかなと感じ始めたんです。 それで、転職して安泰な仕事をしようと考えました。 次の職場にと私が選んだのは、建築関係です。 なんとなく、建築関係の仕事って儲かっているイメージがあったんですよね。 それで転職活動では、建築関係の求人に絞って、どんどん応募しました。 なんとか転職は叶ったものの、...
nobuさん

2015/03/14 18:20

この記事の続きを読む

総合商社での仕事はストレスもあるけどやりがいも満載です!

私は総合商社で働いています。 今の職場に就く前には、建設会社で事務職をしていました。 でも、あまりにも変わり映えのしない毎日に飽き飽きしてしまって。 もっと毎日を充実させられる仕事がしたいって考えるようになりました。 それで転職活動をした結果、無事に転職できたのが今の総合商社です。 ここでの仕事は、やることが満載で毎日とにかく忙しい! それがストレスでもあるけれど、や...
まろさん

2015/03/06 18:05

この記事の続きを読む

マスコミの仕事は甘いものではないって気づきました!

私はとにかくミーハーな性格で、なんとなくカッコイイっていう理由で、マスコミ関係の仕事を目指しました。 けっこう成績は良いほうだったし、コネとかもあって、なんとか夢のマスコミ業界で働けるようになったんです。 ですが、この世界ってすごく大変ですね。 競争も激しいし、独特の空気が流れているというか・・・ それに、常に流行の最先端を把握しておかなければならないので、目まぐるしい情...
はるかさん

2015/03/04 19:14

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page