すぐにお腹をこわす派遣の女の子がいましたとさの詳細

すぐにお腹をこわす派遣の女の子がいましたとさ

投稿者:お腹がゆるいさん

とってもきびしい会社でいっしょになった女の子。
どこへいっても過敏性腸症候群なんでしょうか?
お腹をこわすというのです。
朝ちがう階で下痢になったまま会社へ来たということがしばしば。
かわいそうになってしまいました。
私もストレスのたまる職場にいたこともたくさんありますので、
過敏性腸症候群にはなったことがあります。
でもいつもではありません。
その子はいつもどこへいっても下痢がとまらないというのです。
気分的なものなのでしょうか。
その調子でよく仕事ができるなあと思っていました。


 


仲良くしていて帰りにお茶を飲んだりしていたのですが、
きびしい会社は1社の派遣会社を除いてみんな解雇。
その1社に残ってしまったからさあ大変。
いままでのおばさん軍団の目がますますきびしくなってきて
すわっていてちょっとでも間違えると「また~」と言われるのです。
その子といっしょにやめたかったと思ってしまいました。
いっしょに仲良くなった同じ派遣会社の子は最後まで仕事したみたいです。
私が辞めたのを怒ってもう連絡もしなくなりました。
最初に最後までいようねって言っていたのですから無理もないことかもしれません。

2014/04/07 03:05

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:私も!!さん2014/04/24 08:46

全く同じ症状です!今は薬を飲んだりしているので落ち着いてきましたが、入社したころは酷かったです。
本当に大変なんですよね。自分ではどうすることもできないし、でも周りからの評価はどんどん落ちて、そのうち、トイレの住人って言われてました。
今では落ち着いてきたので、トイレの住人から、トイレの派遣社員ってバカにされてますが、
キャラにして楽しんでます。

投稿者:ポンポコリンさん2014/05/09 01:11

体調に出てしまうのはつらいですね。でも、毎日トイレに通うよりは、事情を話して派遣会社の方から契約の終了を早めてもらう等したほうが、取引先にとっても派遣会社にとっても害が少ないような気がします。過敏性腸症候群になる人は、どんな仕事でもなってしまうのでしょうか?それに仲良くなったからといっても仕事です。先に辞めたからといって怒るのはおかしいと思います。考え方もひとそれぞれで難しいですね。

この記事に関連する最新の記事

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

農業の仕事に就いて親の苦労をようやく実感しています!

私の実家は農業を営んでいました。 私のイメージとしては、収穫の時期以外は親はのんびりしているように見えて、農繁期だけ必死になっているような感じでした。 農家の仕事は大変そうってイメージがあったので、とりあえずは企業に就職し、営業社員になりました。 だけど、営業の仕事って、向き不向きがあるんですよね。 私には向いていなかったみたいで、成績も振るわないし、だからといって転職活...
すぎさん

2015/03/08 14:05

この記事の続きを読む

ゲーム業界での仕事にはもううんざりなんです・・・

私はゲームがすごく好きで、この「好き」を仕事にできたら素晴らしいって思い続けてきました。 それで、専門学校を出て、迷うことなくゲーム業界に目標を絞って就職活動をしたんです。 結果は見事、人気のゲーム制作会社に就職! かなり喜んでいたのですが、働きはじめてみて、なんとなく違和感を感じるようになったんですよね。 ゲーム業界って、もっと夢のある仕事だと思っていたけど、新人の...
BECKさん

2015/03/04 19:13

この記事の続きを読む

家づくりが好きなので建築関係の会社に転職することに!

私は証券会社の営業レディをしていました。 証券会社の営業は、成績がナンボの世界。 けっこう厳しくて大変でした。 そんな私の、営業回りの際の唯一の楽しみが、家を観察することです。 営業でチラシをポスティングしたりするんですが、その際に、1件1件の家のデザインなんかをチェックして、「素敵な家だな~」なんて思ったりして。 これが楽しみで仕事を続けてこられたようなところがありま...
megureさん

2015/02/28 18:08

この記事の続きを読む

マーケティングの仕事で世間の色々なことを知りました!

私はマーケティングリサーチの会社で働いています。 この仕事を始める前には、コールセンターで働いていました。 かかってくる電話にひたすら対応し、苦情を受けたり商品の説明をしたりという仕事。 けっこう精神的に疲れるし、ひたすら動かずに電話しているだけの仕事だから、視野が広がるということもありませんでした。 腰を傷めて、座りっぱなしの仕事が辛くなったので、転職活動をしてマーケテ...
osamuさん

2015/02/17 17:44

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page