研究所でパートをしたら、楽だったけど退屈でしたの詳細

研究所でパートをしたら、楽だったけど退屈でした

投稿者:研究員さん

白衣を着た人がたくさんいる研究所のパートに応募しました。
経理事務でいままで使ってなかった経理ソフトを使うということで雇われたのです。


 


マニュアルを見ながら科目設定からやりました。
今までの仕入れ・売上伝票・経理の仕訳などを入れていきました。
女性が多い職場ながら中はおだやかでおばさんが多い職場でした。
いつも気をつかってくれて「調子はどう?」と気遣ってくれました。
ほとんど全部入力まで終わってやることがなくなり
やめてしまうことになりました。
「せっかく仲良くなれたのに」と言ってくれる人も大勢いましたが、
仕事がないのにいてもやることがありません。
「ありがとうございました」と言って
その場を立ち去りました。


別になんにもいやなことがなくいられる場所だったので
仕事さえあればいてもよかったのです。
主人の実家にいる時で駅の反対側からバスで何個か行ったところでした。
帰りもバスがなかなかこないと送ってもらったりしていました。
それでも半年ぐらいいたでしょうか。
良い所だったけど、少し退屈でした。

2014/04/05 04:49

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:一郎さん2014/04/05 17:55

私も同じような環境でバイトをしていたことがあります。
経理事務ではありませんでしたが、白衣を着て、検体を扱う仕事でした。
その職場は、機械導入に伴い人件費を大幅にカットするという事で、バイトだった私は年度更新できず辞めさせられました。
人もよく、給料もそこそこ、正直仕事も楽だったので、続けられず残念でした。
どの職場も機械化が進んでいるようなので、今はもうあのような仕事の募集はあまり目にしません。
退屈でもいいので、また同じような仕事があったら、私は応募したいと思っています。

投稿者:退屈さん2014/04/24 07:36

退屈なのってどうしようもないですよね。
暇だからって携帯いじっていいってわけではないですし、他の仕事を手伝うことすらしなくていいって時、本当に退屈です。

前に、研究所ではないですが、公務員が働くような施設で事務をしてた時、天下りの人たちがのんびりお茶してるような横で、特にやることもないのに、毎日座ってるっていう仕事をやったことがありました。
退屈で2週間で辞めましたが、あそこは本当に苦痛でした。

この記事に関連する最新の記事

経理の仕事に慣れているので転職しても経理が良いです!

私って、新しいことにチャレンジするのが苦手なんですよね。 あまり器用な方ではないので、どうしても不慣れなことは失敗ばかりして大変です。 精神面も強くないので、失敗を繰り返すと、めげてしまいそうになるんですよね。 そんな私がこれまで頑張ってきた仕事は、小さな建設会社の経理です。 この仕事を覚えるのもかなり必死でした。 だけど、今の時代は建設業界は厳しいんです。 だから、...
harukaさん

2015/06/16 20:03

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

農業の仕事に就いて親の苦労をようやく実感しています!

私の実家は農業を営んでいました。 私のイメージとしては、収穫の時期以外は親はのんびりしているように見えて、農繁期だけ必死になっているような感じでした。 農家の仕事は大変そうってイメージがあったので、とりあえずは企業に就職し、営業社員になりました。 だけど、営業の仕事って、向き不向きがあるんですよね。 私には向いていなかったみたいで、成績も振るわないし、だからといって転職活...
すぎさん

2015/03/08 14:05

この記事の続きを読む

ゲーム業界での仕事にはもううんざりなんです・・・

私はゲームがすごく好きで、この「好き」を仕事にできたら素晴らしいって思い続けてきました。 それで、専門学校を出て、迷うことなくゲーム業界に目標を絞って就職活動をしたんです。 結果は見事、人気のゲーム制作会社に就職! かなり喜んでいたのですが、働きはじめてみて、なんとなく違和感を感じるようになったんですよね。 ゲーム業界って、もっと夢のある仕事だと思っていたけど、新人の...
BECKさん

2015/03/04 19:13

この記事の続きを読む

家づくりが好きなので建築関係の会社に転職することに!

私は証券会社の営業レディをしていました。 証券会社の営業は、成績がナンボの世界。 けっこう厳しくて大変でした。 そんな私の、営業回りの際の唯一の楽しみが、家を観察することです。 営業でチラシをポスティングしたりするんですが、その際に、1件1件の家のデザインなんかをチェックして、「素敵な家だな~」なんて思ったりして。 これが楽しみで仕事を続けてこられたようなところがありま...
megureさん

2015/02/28 18:08

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page