派遣のオペレーターをした時の災難の詳細

派遣のオペレーターをした時の災難

投稿者:オペレーターさん

派遣会社で2週間オペレーターの研修をうけて派遣されたのが
大手出版社。
新橋で仕事だったのでうちから電車で約1時間の距離でした。


 


通勤電車もあまり乗ったことがなかったのですが、なんとか着くことができました。
「そこに鞄を置いてここに座って」とPCの椅子に座らされて仕事をすることとなりました。
帰りにお財布のお金を見たらお札が全部抜き取られていました。
そんなにはいってはいなかったからよかったものの
そこの派遣は3日だったのに大損です。
「派遣会社に言うのもなあ」と思い言いませんでした。
大手出版社で泥棒がいるなんて思いもしませんでした。


また次の日ですが・・・
通勤電車が満員で鞄が自分からはなれてしまいました。
その大手出版社へ行くために乗った電車内での出来事です。


「あ~鞄が・・・」と思ってひきよせようとしてもだめでした。
大声をあげる勇気もなくて新橋に着いた時に鞄の中を見たら
お札を中抜きされていました。
駅員さんに行って警察へ行きました。
「気のせいじゃない?」と冷たい返事。
「中抜きなんてあるわけないじゃない」と言われました。
結局カードがあったのでお金はおろすことができたのですが、
大損でした。
何のために働いていたのかと思うと泣きたくなりました。


 

2014/04/05 04:28

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:エピソードさん2014/04/24 06:58

何ですか?このエピソード。すごく災難ですね。少し転職から離れちゃいそうですが、
これも転職の失敗に当たるんでしょうか?笑。
私は前に、地元ではあまり行かない方がいいって言われてる地域の会社に行っていたことがありました。
昼間の会社勤めなら問題ないと思って入社しましたが、理由はすぐにわかりました。
近所で発砲事件が起きたのです。そう、この地域にはヤクザさんの事務所があったんです。そのおかで?で周りには風俗店も多数。
昼間でも、ご飯を買いに外に出るとナンパなのか、ただの店への引き込みなのかわからないような人たちがたくさんいました。
結局怖くなって、数か月で辞めましたよ。

この記事に関連する最新の記事

事務からカスタマーサポートに転職して良かった

カスタマーサポートに転職をしたのですが、今言葉を伝えることの難しさを味わっているところです。この仕事をやるまでは言葉の難しさというものを感じることはあまりありませんでしたが、私達が普段使っている言葉は予想以上に高度なテクニックのようです。まれに激高したお客さんの対応をするようなこともあってへこたれそうになりますが、仕事は結構面白かったりします。以前は事務の仕事をしていて毎日が同じ...
かかしさん

2014/04/30 14:00

この記事の続きを読む

CADを学びながらの転職活動

学校を卒業して入社した会社を数年で、退職しました。一般事務職だったのですが、雑用が多く、物足りなさを感じてしまったからです。 そして、退職してすぐに就職活動を始めました。何か手に職を付けるとか、資格が取れるような仕事がしたかった私は、仕事を探しながら、短期間のスクールなども探していました。 そんな時に、未経験OKのCADオペレーターの求人を見つけました。実は、スクールを探して...
かじくんさん

2014/04/17 13:20

この記事の続きを読む

クレーマーに困り果てた接客業の経験談

仕事をしていれば何かしらストレスを感じることって誰もがきっとあると思います。私は仕事中、すぐにでも辞めたいくらい嫌になる経験をしました。それは、お客さまからのクレームが非常に多かったことでした。クレームを言ってくるお客さまは意外と常連さんに多いように感じました。 まずはお客さまの怒っている言い分というものをしっかり聞いてあげることが大事だと思っています。しかし、何が言いたいのか...
ビフテキさん

2014/04/15 10:22

この記事の続きを読む

お客様相談室で仕事しているんだけど、私にはあっているのかも

聞こえはいいのですが、苦情係だと言ってもいいでしょう。商品になにかあると電話がかかってくる所です。食品関係なのでさまざまな苦情が持ち込まれます。日付が古いのがスーパーに並んでいたとか、商品を買ったけどおいしくないとか、さまざまです。「苦情は会社にとって利益の元」という社長なのでさまざまな苦情をパソコンに入れて社長に目をとおしてもらいます。お客様の元へ菓子折りをもっていくこともあり...
消えてしまいたいさん

2014/04/11 03:00

この記事の続きを読む

カメラメーカーに入った時のことです

ある大手のカメラメーカーに勤めた人がいました。来る日も残業が続き体の不調をかかえるようになってしまいました。夕飯を食べる時間が様々で糖尿になってしまいました。他にも乳がんや子宮頸がんらしき疑わしいものをかかえながら派遣をしていましたが、わけのわからない高熱やせきや鼻水がでて、困っていました。 席がいけないのかと思い、肩掛けやひざかけを持っていっても同じでした。仕事はお得意のパソ...
カメラマンさん

2014/04/08 03:57

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page