人間関係と派閥が面倒クサすぎての詳細

人間関係と派閥が面倒クサすぎて

投稿者:派閥なんて大嫌いさん

調理の仕事をしていた時のことです。
料理の仕事には協調性がすごく重要視されます。
誰かが欠けてもだめなんです。


そんな職場で、派閥がありました。
私はどちらにも所属していなかったので、孤立していたのですが、派閥がすごくひどく、お互いのグループの悪口が毎日耐えませんでした。


そんな職場が嫌で転職を考えるようになりました。


派閥のすごい職場の中で細々と働きながらも職場がえるには毎日のようにハローワークに寄っていました。
パソコンの求人からいいなと思うものを見つけるとすぐに面接が始まります。
中には今から来てほしいといわれることもあり、何社か面接に行きました。


職場の雰囲気のよさなどもいろいろ気になるところですが、採用が決まったのは1社だけでした。
これも縁だと思ったので今の職場をキリよく行い、次の日から早速出社です。


今働いている職場は少人数で和気藹々として働いています。
派閥がないので窮屈な感じもなく働くことができています。

2014/04/05 03:05

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:あ~・・・さん2014/04/24 06:26

派閥、出ましたね。大人たちが何やってんだって思っちゃいますよね。
本当に意味がわかりません。
私が前にいた職場では、部長たちが派閥を先導しているようで、好きな人員を自分の部署に持ってくるような感じで会社が成り立っていました。
会社の反映の為の人事異動ではなく、好き嫌いの取り合いの為の異動って、意味がわからなかったです。
結局、派閥っていうこと自体が面倒になって退社、今は一切派閥のない会社で楽しく働いています。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

飲食業界で活躍するために取っておきたい資格があります!

私は子供の頃から食べることが大好きでした。 だから、飲食関係の仕事に就くっていうのは、ちょっとした夢だったんです。 高校を出てから早速、近所でも人気のカフェで働き始めました。 パート扱いですが、楽しみながら働けるし、親のすねをかじっている間は安心です。 それに、いつかは経験を活かして独立してお店を持つのが夢なので、パートでも良いんです。 そんな中で、だんだん私が興味を持...
MWAさん

2015/07/14 19:58

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

飲食業界はパートやアルバイトしかいないと思っていました!

私は今、飲食業界で正社員として働いています。 実はこの仕事をする前は、私はフラフラしているフリーターでした。 カフェでスタッフをしながら、正社員としての仕事を探す気もないという感じだったんです。 でも食べ物や飲み物のこと、それから接客に関してはけっこう好きだったので、カフェのスタッフは向いていると思っていました。 そんな時、とある大型チェーン店の飲食店で正社員を募集してい...
VIKINGさん

2015/06/20 18:35

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page