専門職から事務職へ転職した時の話です。の詳細

専門職から事務職へ転職した時の話です。

投稿者:加藤ただしさん

高卒でずっと介護の仕事をしていました。
介護の仕事はすごく大変でお年寄りの一人ひとりのケアもすごく神経を使いました。
トイレ介助からお風呂介助、料理を作ったり、眠れない人には眠れるように足をさすったり、お話し相手なんかもしていました。


労働時間や労働人数などもすごくぎりぎりの数でしていたので、疲労はすごくたまり入社して5年で体を壊し、退職することにしました。
退職してしばらく体を休めるために無職になり、そろそろ仕事をしないといけないと思い、派遣登録をして派遣で仕事をすることにしました。


 


コールセンターでの仕事ですが、個人のノルマは無く、全体的に仕事をこなしていくので楽なほうだと思いました。
覚えることが沢山あり、大変でしたが、周りのみんなはすごく親切で丁寧に教えてくれたので覚えるのに時間はかかりませんでした。


コールセンターで派遣で働き5年経ちますが、そろそろ正社員になったらどうかとお誘いが来るようになりました。

2014/04/05 02:37

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:大変さん2014/04/24 05:51

介護って大変なイメージが先行します。私も一時期、介護の業界にいたんですが、どうしても周りからはきついよね。って言われてました。働いている時は、無我夢中なので、そんなに気にしたことはないですけど、今転職してみると、やっぱり辛い仕事だったのかなって思います。
私も事務職に転職した側の人間ですが、今の仕事はすごく楽です。
でも、介護のように体を動かして働くことも、楽しめる人には楽しめると思ってます。

この記事に関連する最新の記事

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

事務職にも向き不向きってあるんだって気づいてしまいました!

私は三流の大学に入り、勉強だってそんなにできないし、これといった特技があるわけでもないというごく普通の女性です。 それで、大卒の時にも何十社も断られながら、就活を頑張りました。 ごく普通の私には、ザ・普通の仕事という感じの事務職が1番合っているような気がして、事務職に絞って就活したんです。 なんとか滑り込んだのは、建設関係の会社の事務職。 誰もが簡単にこなしているような印...
sunさん

2015/07/04 18:51

この記事の続きを読む

未経験を派遣で経験者に変えることができるという裏ワザを発見!

求人広告をチェックしていると、どこの会社もだいたい、求めているのは経験者なんですよね。 だから、これまでフリーターとしてやってきた自分には、特に経験と言えるものが無く、かなり弱い立場だったんです。 そんな時、友人が事務職に正社員として就職しました。 それで経験はどうしたのかと訊くと、これまで派遣社員で事務職をしてきたから経験ができたんだということだったんです。 その派遣会...
takowasabiさん

2015/06/20 18:36

この記事の続きを読む

女は転職にも不利なことが多くて辛いものですね!

就職する際、どうしても女っていうのは、不利になることが多いですよね。 男性と同じようにバリバリ働きたいと思っていても、結婚や出産という現実があるから、なかなか総合職で就職を決められなかったりします。 それで、私も就職活動で苦労し、なんとか就職できたのは事務職。 結局、女はこういう仕事!って感じですよね。 でも、どうしても男性と同じラインに立ってバリバリやりたかった私は、転...
ゆかりさん

2015/03/21 11:36

この記事の続きを読む

事務職の仕事に就いてから私に向いていると知りました!

私、元々、ムシムシ何かに熱中するのは苦手なタイプでした。 だから、事務職は自分には向いていないのだと思い込んでいました。 私に向いているのは、身体を動かしながら働けるような仕事。 事務職はオフィスワークだから無理だって考えていたんです。 でも、実際に就職活動をして、就いた仕事は営業職。 これは走り回る仕事ではありますが、精神的な面できつくて、自分に向いていないと実感しま...
まどかさん

2015/03/16 21:14

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page