転職活動をしようと思ったきっかけの詳細

転職活動をしようと思ったきっかけ

投稿者:いつでも転機はそこにあるさん

私は新卒として働き始めた会社に1年間勤めていて、半年を過ぎたあたりから転職活動を開始しました。
世間からは半年で転職活動を行う人は異例という印象があります。
転職活動を行ったきっかけとして、会社のノルマや仕事の厳しさが主な理由です。
私は新卒として入社した時に、ある程度の厳しさがあることは知っていたが、徹夜の仕事も良くありました。
徹夜の仕事が続いて、体を壊して1ヶ月ほど入院した経験があります。


 


また、会社の仕事などで体調を崩して、過労の状態に陥らないように尋常ではない会社にいることが苦しかったです。
一ヶ月の入院をしているときに、私が働いている社長が訪れました。
入院中にもかかわらず、私が体調を壊している事に自分の非を詫びない事にショックを受けたのです。
療養中に仕事のノルマを押し付けてきたので、生活よりも自分の健康のことを第一として退職を考えました。
しかし、退職前に転職先が決まりませんでした。


 


現在は、ハローワークで仕事探してる日々です。

2014/04/04 09:20

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ヤマダさん2014/04/06 08:21

私も一ヶ月ほど前に、過労で体調を崩し仕事を辞めました。
度重なる残業で、家に帰れない事もしばしばありました。
上司からの嫌がらせを毎日受け、仕事の過度なプレッシャーから、体重が半年で10キロも減ってしまいました。
病院では鬱の一歩手前との診断もうけ、このままではいけないと、退職を決意しました。
現在は身体を休める事に専念していますが、そろそろ就職活動を始めようと思っています。

仕事を続ける事も大切ですが、やはり身体が一番大事だと思います。
今は仕事を辞めて、本当によかったと思っています。
早く次の仕事に就けるよう、頑張っていきたいと思います。

投稿者:ストレスさん2014/04/24 04:59

ノルマってどの会社でもあるので、嫌ですが、仕方ないですね。その会社のノルマに耐えられるか耐えられないかは、社内のサポート体制とか、人間関係が影響するように思います。
結局、人が良ければ、その会社で働いててもいいなって思えるし、人が嫌なら、ノルマがなくても嫌なものは嫌になるでしょう。
結局、ノルマがきついっていうのはあくまで理由であって、大きな原因は社長や周りの人間の意識な気がします。

この記事に関連する最新の記事

不動産業を長年営んでいる父の会社を継ごうと思っています。

私の父は不動産業を営んでいます。 これまで特に、お金で苦労したことはなく、不動産業は儲かるものだということも友人からよく聞かされました。 それで、自分の家はお金持ちなのかもしれないなんて、思いこんだりもしたものです。 だけど大人になってからは、何となく父と同じ仕事をするのがイヤで、反抗して異業種の仕事に就きました。 私は営業職。 でも、ボンボンで育てられた世間知らずな私...
ダニエルさん

2015/06/16 20:03

この記事の続きを読む

uターン転職をして田舎の良さを実感することができました!

私はけっこう田舎と言われる地域で生まれ育ったのですが、大学に通うために大阪に出ました。 それでとりあえず大阪で就職したんです。 でも、営業職だけど、大阪の人ってすごく営業慣れしていて冷たいんですよね。 電話なんて話も聞いてもらえず、即ガチャン! だから、なんだか切なくなってしまいました。 そんな時、たまたま地元の友人から、uターン転職の話を聞いたんです。 フェアがある...
Reijiさん

2015/06/09 18:41

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

seになったけどストレスの多い毎日で悩み事がたくさんあります。

IT関連に強い私は、seの仕事に就きました。 でも、この仕事ってデリケートっていうか・・・ ちょっとしたミスが大変なことになってしまったりするんですよね。 だから常に気を張っていて、必死で毎日、仕事をこなしている感じなんです。 それで、精神的につらくなってしまいました。 できることなら転職したいけど、今の会社は給料が良いからな~って思うと、どうしても辞められないんですよ...
syotaさん

2015/04/21 22:58

この記事の続きを読む

転職してから人間関係が良くなりストレスから解放されました!

私の職場は女性ばかりの職場で、工場内での流れ作業なのですが、もうとにかくドロドロで。 作業中には会話も無く、淡々と仕事をこなし、仕事が終わったら掃除の際にはすごくきついことを言われたりして、精神的にずたずたでした。 それで、我慢も限界だと感じたので転職することにしたんです。 転職活動も大変でしたが、なんとか転職できたところは、大手のメーカーの企画職。 まさかこんな良い仕事...
ゆきさん

2015/04/13 19:31

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page