新卒として入社した会社で働いて虚しさを感じた時の詳細

新卒として入社した会社で働いて虚しさを感じた時

投稿者:宮本むなしさん

私は新卒として就職をした時に教材関連の販売の仕事についていました。
就職をして、新入社員として働いた時には張り切って仕事を頑張る意志が芽生えました。
入社式の時に、取締役の人が新入社員に対して励ましの言葉を頂いたので、会社の期待に応えるために頑張ろうと思いました。
しかし、入社してからすぐに、朝に出勤する時に、大声で社訓を叫び続けた思い出があります。
一ヶ月目には、早速新人の社員に対してもノルマを課せられるようになりました。
私は度重なる残業によって、将来の目的を見失っていました。
すでに一ヶ月ぐらいで、ノルマの強制や度重なる上司の叱咤によって、日を追うごとにやる気を失っていきました。
仕事をしている最中に考え事をしていて、何のために会社で働いているのか分からなくなりました。
外回りの営業中に考え事をしていて、道路の端にある自転車にぶつかったこともあります。


せっかく入った会社だったのに、すごく残念でした。結局、そのまま数か月で辞めちゃいました。今は転職活動中です。

2014/04/04 08:15

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:いつでもさん2014/04/24 04:48

どの会社に入っても、ノルマや厳しさがあるのは当然ですよ。
結局、どの会社に入っても厳しい所ばかり探してしまい、ああ、辛かったな。って思い返すだけですから。
私は都内でも有名なブラック企業に入ってましたが、めちゃくちゃ楽しかったですし、今でもその会社の人たちとは仲良しです。
ブラック企業だからこそ、中にいる社員は野心があるように思います。

この記事に関連する最新の記事

経理の仕事に慣れているので転職しても経理が良いです!

私って、新しいことにチャレンジするのが苦手なんですよね。 あまり器用な方ではないので、どうしても不慣れなことは失敗ばかりして大変です。 精神面も強くないので、失敗を繰り返すと、めげてしまいそうになるんですよね。 そんな私がこれまで頑張ってきた仕事は、小さな建設会社の経理です。 この仕事を覚えるのもかなり必死でした。 だけど、今の時代は建設業界は厳しいんです。 だから、...
harukaさん

2015/06/16 20:03

この記事の続きを読む

中高年転職サイトに救われて今でも人生楽しんでいます!

私はもう48歳。 中高年と言われる年代で、なんとこの歳で、会社で働くことができなくなりました。 現場仕事だったのですが、足を怪我してしまい、使い物にならなくなったのです。 それで転職することとなったのですが、この歳で転職って、正直厳しいんですよね。 どことも、やはり若手を育てるということで人を雇うのが多くて。 それで途方に暮れていた私に、娘が教えてくれたのは中高年転職サ...
最終電車さん

2015/05/30 18:37

この記事の続きを読む

建築関係の仕事ってもっと稼げるかと思っていたのに!

私はサービス業をしていたのですが、イマイチ儲かっていない会社で、もう経営状態もやばいかなと感じ始めたんです。 それで、転職して安泰な仕事をしようと考えました。 次の職場にと私が選んだのは、建築関係です。 なんとなく、建築関係の仕事って儲かっているイメージがあったんですよね。 それで転職活動では、建築関係の求人に絞って、どんどん応募しました。 なんとか転職は叶ったものの、...
nobuさん

2015/03/14 18:20

この記事の続きを読む

総合商社での仕事はストレスもあるけどやりがいも満載です!

私は総合商社で働いています。 今の職場に就く前には、建設会社で事務職をしていました。 でも、あまりにも変わり映えのしない毎日に飽き飽きしてしまって。 もっと毎日を充実させられる仕事がしたいって考えるようになりました。 それで転職活動をした結果、無事に転職できたのが今の総合商社です。 ここでの仕事は、やることが満載で毎日とにかく忙しい! それがストレスでもあるけれど、や...
まろさん

2015/03/06 18:05

この記事の続きを読む

家づくりが好きなので建築関係の会社に転職することに!

私は証券会社の営業レディをしていました。 証券会社の営業は、成績がナンボの世界。 けっこう厳しくて大変でした。 そんな私の、営業回りの際の唯一の楽しみが、家を観察することです。 営業でチラシをポスティングしたりするんですが、その際に、1件1件の家のデザインなんかをチェックして、「素敵な家だな~」なんて思ったりして。 これが楽しみで仕事を続けてこられたようなところがありま...
megureさん

2015/02/28 18:08

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page