銀行から転職を行って無事成功となるの詳細

銀行から転職を行って無事成功となる

投稿者:マーちゃんさん

私が転職を決意したのは、20代の後半を迎えた時です。大学を卒業後、ストレートで地方銀行に就職しました。主な仕事の内容としては営業がほとんどで、個人から法人先まで、幅広く担当していたのです。しかし仕事は結構ハードで、残業が多かったことから、この先も銀行で働き続けることに不安が募っていました。ですから30代になるまでに転職を決意したのです。そこでどのような業界でどのような職種が良いのかについて考えた結果、医療福祉業界で事務職という考えに至ります。


医療福祉の分野は今後さらに必要とされるもので、自身もその一端を担いたかったからです。その際は地元で働きたいと考え、地元で転職活動を行った結果、地元でも有数の総合病院に事務職として、銀行から転職が成功しました。面接を行っていて感じたのは、今後さらに病院の規模を拡大するので、それには銀行から借り入れを行う必要があり、折衝が可能な人物を望んでいたのです。ですからスムーズに銀行からの転職を成功させることができました。

2014/01/04 23:45

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

銀行で働くにはそれなりに頭も良くないとダメなんですね~!

私、短大を出て銀行で働くことになりました。 でも、銀行に就職して最初に躓いたのが、外務員試験。 これ、けっこう専門的な話も出てきて、難しいんですよね。 就職できたは良いものの、この外務員試験で3度も落ちてしまいました。 けっこう周囲にも落ちている人がいたけど、やっぱり恥ずかしいですよね。 銀行ではけっこう身近な人も働いているから、簡単な計算程度ができたら、特に頭が良い必...
azusaさん

2015/07/07 18:47

この記事の続きを読む

正社員にこだわる時代は終わったのかもしれないですね!

私は大学を出る時、親からかなり口うるさく言われて、正社員の仕事を探しました。 確かにニュースとかを見ていると、派遣とかバイトやパートといった働き方の方は、会社が怪しくなったら真っ先に首を切られるという話ですよね。 だからこそ、親が心配しているのでしょう。 それで、そんな親の期待に応えたいと思い、私も必死で正社員の仕事を探しました。 でもこの就職難の時代。 思うような仕事...
romanceさん

2015/07/04 18:53

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page