私は無責任ですが電気設備を辞めましたの詳細

私は無責任ですが電気設備を辞めました

投稿者:パートマンさん

私は、自宅から近くの電気設備会社にパートとして採用されました。


理由は自宅から近いのと時間内容等が希望に添った為です。


こちらの会社は親族経営していて奥さんと従妹の娘さんが事務をしてました。


息子さんとあと5名方位の方が電気の設備の仕事をしていました。


今までやった事のない仕事だったので覚える事が沢山ありました。


娘さんがブライダル関係の仕事に就く為に私が採用されました。



どの仕事でもそうですが、ミスをするとお客さんや従業員の方に大変迷惑が掛かると言われました。


当たり前の事だとは思いますが、プレッシャーはハンパなかったです。


娘さんは親切に仕事を教えてくれましたが、解らない事や困った事があると


まず自分の書いたファイルを観てから質問して下さいと言われ、すごく気まずかったです。


また、仕事も定時には終わらずほとんど残業の日々が続きました。


毎日プレッシャーと疲れと精神的にまいってしまいました。


これでは精神的にも疲れて家族に八つ当たりする事が多くなりました。


私にとってはこの仕事は続ける事が出来ないと思いました。


結果、辞めると決めた日に即辞めてしまいました。


会社の方には迷惑を掛けたとは思いましたがこれ以上この仕事を続けたら


精神的におかしくなってしまうと思い無責任だとは思いましたが辞める事を決めました。

2014/04/03 06:39

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:桃太郎さん2014/04/05 05:30

パートマンさん、お仕事お疲れさまでした。まずはご自分のお体を休める事を最優先にしてください。そして、元気になって次に就職する際には、もっとご自分から仕事に対して意欲的に取り組んでください。

どんな仕事をしても、失敗やプレッシャーはあります。
でも、教わるときはメモをとりながらなるべく一回で覚える、失敗してしまった事は原因をちゃんと考え、同じようなミスは二度としないようにする、そういった初歩的な努力で、働く環境というものはどんどん改善されていきます。
残業も、仕事が慣れてきて要領さえつかめば、だいぶ短縮されると思います。

どんな仕事も、慣れるまでは時間がかかるものです。
せっかく覚え始めた仕事を、慣れないうちにやめてしまうのはとてももったいないと思います。

投稿者:ほんわかさん2014/05/13 03:42

家族経営の会社だと、外から入った人間はやりづらいですよね。ただ、書いたものがあるということは、仕事はある程度マニュアル化されていたように見受けられます。プレッシャーに感じすぎずに、マニュアルに従ってどんどん仕事を進めていって良かったのではないかと思います。それでも聞かなければ出来ない仕事があるなら、そのファイルがわかりにくいことを伝えても良かったのでは?マニュアルがあって、最初に一通り教えてもらっているのであれば、パートマンさんの仕事のやり方にも問題があったのかもしれませんよ。次の職場で同じことにならないことを祈ります。

この記事に関連する最新の記事

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

薬剤師と言えば病院勤務か調剤薬局かって思っていたけど・・・

私は薬剤師。 大学を卒業してからは、病院で勤務していました。 大きな病院で、入院患者も多く、そのケアにも携われる薬剤師の仕事はやりがいを感じられましたね。 ですが、激務であるにも関わらず給料が少なく、その点に不満を感じて転職しました。 転職した先は、調剤薬局。 薬剤師と言えば、病院勤務か調剤薬局かだと思っていたので。 そこでの仕事も、なかなか楽しめるものでした。 で...
みけねこさん

2015/05/25 18:45

この記事の続きを読む

銀行での仕事はプレッシャーが大きくて辛いから転職したい!

私は銀行で働いているのですが、この仕事は命の次に大切って言われるお金を取り扱うもの。 だから、プレッシャーがすごいんですよね。 それに私は営業職だから、ノルマも厳しくて。 ノルマを達成して、昇格してこそ価値のある仕事、みたいなところがある銀行。 それがすごく精神的に辛いんです。 私には営業は向いていないような気がしています。 だから転職したいのですが、やっぱり収入や安...
azulさん

2015/05/14 20:27

この記事の続きを読む

セミナーを受けてから転職の夢が具体化してきました!

私の職場は人間関係にも大きな問題が無く、それなりに良い職場でした。 ただ1つ、気に入らないのがお給料です。 私の友人はパートで働いていますが、その友人よりも月給が少ないくらいなんですよね。 だから、もう嫌気がさしてしまい、転職を考えるようになりました。 でも、それ以外に不満な点は無いので、ぬるま湯に浸かっていたい気もして、なかなか重い腰が上がらなかったんです。 そんな時...
haijiさん

2015/04/19 11:05

この記事の続きを読む

農業の仕事に就いて親の苦労をようやく実感しています!

私の実家は農業を営んでいました。 私のイメージとしては、収穫の時期以外は親はのんびりしているように見えて、農繁期だけ必死になっているような感じでした。 農家の仕事は大変そうってイメージがあったので、とりあえずは企業に就職し、営業社員になりました。 だけど、営業の仕事って、向き不向きがあるんですよね。 私には向いていなかったみたいで、成績も振るわないし、だからといって転職活...
すぎさん

2015/03/08 14:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page