営業の仕事って楽しいですか?の詳細

営業の仕事って楽しいですか?

投稿者:就職活動中さん

私は現在就職活動しています。


自分にどんな仕事が合うのかわからず、幅広い業種を見て、説明会などに行っています。


でも、就職活動の中では、いろんな情報が飛び交いすぎていて、どの情報を信じればいいかが全くわかりません。


営業っていう職種がどの会社にも合って、一番なりやすい仕事なのかなって思うんですけど、いざ入ると大変とも聞きます。


自分は根気だけはあるとは思っていますが、みなさんそういった自信を持って入社して、


それでも辞める人が多いんですよね?


自分の周りでも営業になる前は元気でうるさい人だったのに、


入って3ヶ月で鬱になり、一切家から出てこれなくなりました。


 


 


じゃあ転職した方に実際にどんな仕事をしていたのかなど、聞ければ、一番いいと思って、投稿しました。


どうして営業はすぐに辞めてしまう人が多いのか、どうして続かないのか、


ぜひお聞きできればうれしいです。


 

2014/04/01 07:28

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ききららさん2014/04/06 07:03

営業職をしている26歳女性です。
私は元々営業職希望ではありませんでしたが、入社して最初に配属されたのが、営業部でした。

営業のキツさを感じる点は人それぞれだと思います。ノルマが達成出来ず、毎日上司から怒鳴られるという事もあります。
売り上げを達成出来ないがために、休日返上で仕事をする、なんて話もよく聞きます。営業することによって、人に嫌われるという事ももちろんあります。
実際私は、全部経験してきました。(笑)

正直辞めたくなることもたくさんありましたが、達成できた時のうれしさは、この辛さを忘れられるくらいのものです。
営業のスキルがあがる、ということは、相手との関係をうまく築けるようになる、という事です。

とりあえず、経験しないとわからないことはたくさんありますので、少しでも興味があるのでしたら、是非営業職も受けてみてください。

投稿者:経験者さん2014/05/21 05:46

自分も営業職はできないだろうと思っていました。しかし、実際に営業職に就いてみて、経験してみないとわからないものだなと思いました。辛いこと、泣いたことも確かにあります。でも成績が挙げられた時、お客さんがこちらを向いてくれた時の嬉しさはとても良いものです。逆に事務職でいやなことがなかった訳でもありません。電話でクレームを受け、隠れて泣いたときもあります。
就職活動中さんも、ぜひ経験してみてどんな仕事なのか、自分に合っているかどうかを決めてください。

この記事に関連する最新の記事

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

医療機器メーカーに転職したのでようやく安定しました!

以前、私はIT関連のベンチャー企業で働いていました。 ベンチャーなので、会社を自分たちで作っているような感覚があり、なかなか楽しめるものでした。 ですが、そうは言っても問題なのが、会社の経営状態。 どうしても安定せず、お給料がもらえずに待たされた月もありました。 そんな状況に不安を感じ、転職活動を進めてきたんです。 その結果、IT関連はもうコリゴリということで、医療機器...
nazonazoさん

2015/07/01 21:26

この記事の続きを読む

不動産業を長年営んでいる父の会社を継ごうと思っています。

私の父は不動産業を営んでいます。 これまで特に、お金で苦労したことはなく、不動産業は儲かるものだということも友人からよく聞かされました。 それで、自分の家はお金持ちなのかもしれないなんて、思いこんだりもしたものです。 だけど大人になってからは、何となく父と同じ仕事をするのがイヤで、反抗して異業種の仕事に就きました。 私は営業職。 でも、ボンボンで育てられた世間知らずな私...
ダニエルさん

2015/06/16 20:03

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

uターン転職をして田舎の良さを実感することができました!

私はけっこう田舎と言われる地域で生まれ育ったのですが、大学に通うために大阪に出ました。 それでとりあえず大阪で就職したんです。 でも、営業職だけど、大阪の人ってすごく営業慣れしていて冷たいんですよね。 電話なんて話も聞いてもらえず、即ガチャン! だから、なんだか切なくなってしまいました。 そんな時、たまたま地元の友人から、uターン転職の話を聞いたんです。 フェアがある...
Reijiさん

2015/06/09 18:41

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page