転職という決断と踏み出す勇気があってよかった。の詳細

転職という決断と踏み出す勇気があってよかった。

投稿者:プランナーさん

私は大学を卒業してすぐ、夢だったウエディングプランナーになりました。


会社は業界では有名なところでしたが、外から見るのと実際働いて見るのとでは大違い。


特に私が配属される直前にちょうど多くの人数が退職していた為、体制がまだ整っておらず、


決して働きやすい環境とは言えませんでした。


今では私の根性が足りなかったのでは、と反省する部分もありますが、


社会人一年目で失敗ばかりの私にはその会社で働き続けるのは辛く、転職を決意しました。


 


 


転職活動を始めてからは、求人雑誌やネットで情報を探しながら多くの会社の説明会や面接に行きました。


アルバイトや派遣社員として働きながら1年程転職活動を続けた後、


最終的には知人の紹介からご縁があり、ある会社の秘書として働く事になりました。


現在、その会社で働き始めて4年目になりますが、


今では責任のある仕事を任されるようになり、


まわりの人たちにも恵まれ毎日楽しく働いています。


あの時、転職を決断し一歩踏み出して本当によかったと思っています。

2014/03/31 09:55

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

正社員になるのは新卒でも厳しい時代だから転職には覚悟を!

私は大卒ですが、新卒ブランドを掲げて就活した結果、惨敗でした。 なんとか食らいついて就職できたのは家具のメーカーです。 そこそこ給料も良いし、まあ満足して働いていたのですが、上司とはどうも合わなくて。 それで、転職も視野に入れて考え始めたんです。 でも実際に転職活動を始めてみると、正社員の募集って本当に少ないんですね。 新卒でもあれだけ苦労したんだから、当然と言えば当然...
Ryoさん

2015/05/14 20:26

この記事の続きを読む

福岡で転職活動をしてみましたがUターンしようか悩んでいます。

私は大学に通うために福岡県に出てきました。 実家は熊本の田舎町です。 それで、福岡県で働き始めたんですが、営業職で私には向いていないみたいで。 福岡県って発展したところだから、人間関係が希薄っていうか、営業慣れしているからすごくきついんですよね。 門前払いなんて当たり前で。 そんな毎日に、胃に穴が開きそうな気分になってしまいました。 それで、福岡で転職活動をしてみたん...
KENJIさん

2015/04/19 11:09

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page