以前にした経験した家具会社の事務作業は楽しかったの詳細

以前にした経験した家具会社の事務作業は楽しかった

投稿者:家具好きさん

私は、高校を卒業してから家具製品の会社に事務として入社しました。


こちらでは家具が売れた時にパソコンで納品書を発行して、


各会社の締日になると請求書を発行しました。


特に15日や20日締めになると請求書を沢山出して、


納品書と請求書の合計が合っていないと帰る事が出来ませんでした。


遅い時等は月に15日間位10時近く迄働く事がありました。


そういった時の夕食は会社の近くの中華等を出してくれました。


20日締日には三井物産の請求書を手書きで発行しなければいけなかったのと、


あくる日には必ず三井に届く様にしなければいけなかったので大変でした。


人間関係には大変恵まれた会社でした。


 


高校から入ったのは私1人だったので、


最初は不安でしたが他の女性の方や上司がいい方だったので続ける事が出来たかと思います。


また、少し離れたあるお店に家具を展示していたので、時々お手伝いに行きました。


その当時はテレフォンカードが流行っていて有名な椅子に座って


女性の方はドレスに着替えてオリジナルのテレフォンカードを作りました。


接客する仕事も楽しかったです。

2014/03/31 09:49

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

資格の中で本当に役に立ちそうなものって何なんでしょうか?

私は資格マニアです。 それであれこれ資格を取得しているのですが、これって達成感を味わえるだけで、実際に役立っているものはほぼ無し。 結局、本当に役に立つ資格って、例えば看護師とか、そういう国家資格だけなのかもしれないなって思います。 通信講座で簡単に取得できてしまうような資格は、別に就活や転職活動には役立ちそうもありません。 もし評価されるとしたら、パソコン関係とか?...
資格マニアさん

2015/06/02 18:47

この記事の続きを読む

事務の仕事は経験があると転職の際にも有利だと実感します。

私は大学卒業後、就活の際に住宅メーカーの事務職に就職しました。 それで、ここで一般事務はだいたい覚えてしまいました。 ワードもExcelも完璧です! そんな私ですが、住宅メーカーの仕事は残業も多く、ちょっと体がきつくなってしまい、転職することにしました。 同じ事務の仕事が良いと思い、面接を受けに行くと、いつも経験を聞かれるんですよね。 それから、ワードやエクセルが使...
nagomiさん

2015/06/02 18:46

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page