秘書として採用され、半年が経ちました。の詳細

秘書として採用され、半年が経ちました。

投稿者:スケジュール管理に悩む女子さん

27歳女性です。ある企業に役員秘書として採用されて半年がたちますが、今すごく困っていることがあります。それは、担当役員のスケジュールがうまく管理できていないことです。というのも、大まかなスケジュールは週初めの打ち合わせで教えてもらうことができのですが、週の途中で、スケジュールに追加や変更があっても、担当役員が私にそれを伝えてくれないのです。急に出かけると言われて慌てたり、電話を取り次ごうと思ったら所在が分からない、といったこともしばしば。


どうやら担当役員は、私が入社するまで自分自身でスケジュール管理を行っていたらしく、そのときの習慣が抜けなくて、秘書の私に予定を伝えることをついつい忘れてしまうようなのです。担当役員が席を立つたびに聞き先を確認するようにしたり、朝いちばんに確認するようにするなど工夫はしていますが、劇的な効果はなく、この状況にストレスを感じる毎日です。担当役員に確実にスケジュールを伝えてもらうようにできるよいアイデアがあったら、どなたか伝授していただけないでしょうか。

2014/02/21 11:03

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

秘書の仕事は楽じゃないけどやりがいはありますね。

私は学生の頃から夢見ていた仕事があります。 それは、キレイ目な秘書。 大手企業の秘書とか、すごくかっこいいですよね。 それに、企業の重要な部分を担っている感じで、憧れますよね~。 そんな秘書を目指していたものの、この職種はかなりの人気ですし、1度就職したら離職率が低いため、なかなか募集がないみたいですね。 それで、夢を叶えられずに事務職として企業で働いていた私。 でも...
mitsuyoさん

2015/03/10 21:36

この記事の続きを読む

秘書という仕事には憧れますがなかなか転職できません!

私の憧れは秘書。 よくテレビドラマとかにも登場するけど、秘書ってすごくキレイでかっこいい仕事ですよね。 だから、そんなキレイ目な仕事をやってみたいなってずっと憧れていたんです。 秘書検定にも合格しているのですが、就活では秘書の求人を見つけることができませんでした。 無理もありません。 だって、私が住んでいるのは田舎。 そんな秘書がいるような大きな企業自体が、ほぼ無いん...
あずまさん

2015/02/25 20:31

この記事の続きを読む

憧れの秘書の仕事に転職したいけれど募集が少ないです!

ドラマとかでよく出てくる「秘書」。 キレイ目の仕事で、女性としては憧れますよね。 それに、秘書といえばすごく素敵な女性が所属しているイメージもあります。 私も、そんな憧れの秘書という仕事に就きたいと思い、秘書検定を受けたり、それなりに勉強してきました。 資格と知識に関しては、勉強のおかげで十分すぎるくらいあります。 でも問題なのは、秘書という仕事の求人が少ないこと! ...
kinakomochiさん

2015/02/01 19:25

この記事の続きを読む

なかなか募集の無い秘書、派遣に登録して夢を叶えました!

私の夢は、大きな会社の秘書です。 秘書ってキレイ目な仕事だし、なんだか秘密を抱えて働くデキる女みたいなイメージがあって、カッコイイですよね。 それで、秘書の仕事を探したのですが、なかなか見つからないんです。 秘書って人気の仕事だし、いったん就職すると辞める人も少ないみたいで、なかなか求人が無いんですよね。 それで、正社員で秘書を探すのを諦めた私は、派遣に登録しました。 ...
まっつんさん

2014/10/29 23:03

この記事の続きを読む

転職とランチメイト症候群について

転職するということは、1人で見知らぬ世界に入っていくのと同じことですから、当然不安になり、孤独感に悩むこともあります。 最初のころは、同僚も上司も気を使い、ランチに誘ったりしてくれますが、日がたつとその回数も減り、声もかけられないときもあります。 食事相手を確保できない者は、1人で食事する姿を見られないように、トイレに隠れて食事をしたり、食事そのものを断念することがあります。...
akiraさん

2014/10/01 17:56

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page