私は学生です。アルバイトで、塾の事務、英語の添削等をしています。の詳細

私は学生です。アルバイトで、塾の事務、英語の添削等をしています。

投稿者:学業優先さん

私は、現在学生です。学生は、学業が仕事みたいなものです。ですが私は、学費は両親が負担していましたので、自分のお小遣いくらいは自分でアルバイトをして稼ごうと思っていました。しかしあまり忙しいバイト先は、バイト漬けになり私の学業の妨げとなりそうです。私は色々な情報に目を通して、自分の希望通りのアルバイトを見つけました。どの様なアルバイトかと言えば、週2回塾に行き、事務仕事や塾生の英語の答案等の添削を行ったりするアルバイトです。塾の講師の人達も親切ですから、このアルバイトは楽しいです。


アルバイトも順調ですし、無理のないペースでこなしていましたので、学業の方でもきちんと良い成績を取っています。アルバイトと学校生活、どちらも楽しくて私の青春は充実しています。あえて不満を言うなら、週2回のアルバイトで得る金額は、それ程大した金額ではないという事です。時給は普通ですし、塾での労働内容もしんどくありません。妥当だと感じています。自分のお小遣いをアップするには、労働日数を増やすしかありません。私は労働日数を増やしたいのですが、両親は週2回しかアルバイトをしてはいけないと言います。労働日数を増やす為に親を説得したいのですが、どの様に話を進めれば良いでしょうか。

2014/02/17 20:50

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

関連するサービス

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

男女共学の学校でかわいい教え子を持つ高校の教師

子供たちはかわいいけれども教えることが多く高校1年になってすぐに進路相談をしなければならず教材をつくったりする仕事もあったり会議があったりして忙しい毎日を過ごしています。高校生ともなれば、誰と誰がつきあってるなどといった恋愛相談などもうけることが多くみんなに慕われている先生としてうまくやっていました。 一番緊張するのが入学式と卒業式。どんな子が入学するのか、卒業生に向けての言葉...
さくらいさん

2014/04/13 07:32

この記事の続きを読む

私は学生です。アルバイトで、塾の事務、英語の添削等をしています。

私は、現在学生です。学生は、学業が仕事みたいなものです。ですが私は、学費は両親が負担していましたので、自分のお小遣いくらいは自分でアルバイトをして稼ごうと思っていました。しかしあまり忙しいバイト先は、バイト漬けになり私の学業の妨げとなりそうです。私は色々な情報に目を通して、自分の希望通りのアルバイトを見つけました。どの様なアルバイトかと言えば、週2回塾に行き、事務仕事や塾生の英語...
学業優先さん

2014/02/17 20:50

この記事の続きを読む

メールオペレーターを在宅でやるメリット

家に居ながらお小遣いが稼げちゃうのが、在宅のメールオペレーターです。好きな時に好きなだけお仕事をすることが出来ます。以前はパソコンが主だったものが今では携帯からもお仕事が可能になっています。こういうお仕事を不安に思ったり怪しく感じる方もいらっしゃるでしょうけど、別に怖がるようなことは何もありません。 会員の男性のプロフィールを見て気になる方がいたらメールをして、もしお返事が返って...
ポチ峰子さん

2014/01/13 11:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page