新規事業開発の部署に配属されましたが先が見えない状態ですの詳細

新規事業開発の部署に配属されましたが先が見えない状態です

投稿者:リストラ次郎さん

新卒で入社し営業部に配属されてから、数年が経過しました。その為に仕事の経験も豊富になり、今後も頑張りたいと決意しました。ところがある日突然辞令が出て、新規事業開発の部署に配属になりました。これは正直言ってショックでしたが、営業部とは違う新鮮な体験ができる期待も少しありました。しかし新規事業の開発は名目で、実際には机の上でマニュアルだけを読まされました。実はリストラの為にこのような人事を行っていると聞いて、裏切られた気分になりました。


そこで真偽を確かめようと思い、本社の人事部を直接訪問しました。するとリストラの意向は特になく、新規事業開発に励んで欲しいとの回答を人事部長から頂きました。その回答を聞いて少し安心しましたが、その後もマニュアルを読む仕事のみで再び不信感を持つようになりました。もしこのような先が見えない状態が続けば、もう一度人事部に抗議するつもりです。また客観的な意見も取り入れる事で、今後の対処について最終的な結論を出したいと考えています。

2014/02/17 01:10

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

熊本の母に勧められて転職活動を始めてみたんですが・・・

私は熊本から、長崎に出てきました。 長崎では観光関係の仕事をしていて、それなりに充実しています。 だけど収入がイマイチなんですよね。 私の母はもう高齢で、体調も良くないので、仕事もできていません。 熊本で1人暮らしなので、介護スタッフにお願いしてはいるものの、やっぱり不安です。 そんな状況なので、熊本の母に仕送りもしなければならず、おまけに介護の費用も支払わなければなら...
コウジさん

2015/06/28 21:28

この記事の続きを読む

転職サイトを比較してみたけれど正直違いが分かりません!

転職サイトって、今は溢れかえるほどありますよね。 それだけ誰もが、より良い職場環境を求めて転職をするのが当然になっているということですよね。 私もそんな中の1人。 今働いている職場では、昇給の見込みがないので、将来のために転職しようと考えています。 それで、転職活動の第一歩として行ったのが転職サイトの比較です。 だけど正直、どこが良いのやら全く分かりませんね! だって...
toxicbabyさん

2015/06/14 18:50

この記事の続きを読む

人事の方といざ会うと萎縮してしまってダメなんですよね!

私、面接がとにかく苦手です! 新卒で就活する時にも、かなり必死で頑張りましたが、面接になって人事の方を目の前にすると、どうしても固まってしまうんです。 人事の方だって、普段はごく普通のニコヤカな人間なんでしょうが、面接の時にはすごく怖くてきびしい人に見えてしまいますよね。 だから、心臓が掴まれたような感覚になっちゃいます。 それで、結局なんとか就職したのは、友人が経営する...
さん

2015/06/07 16:04

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page