未経験で経理職の求人情報に応募するの詳細

未経験で経理職の求人情報に応募する

投稿者:メグポンさん

私は専門学校を卒業後、お菓子の職人になるべく製菓店に就職を行いました。自分のデザインを形にしてお客様に喜んで頂くのは、とても嬉しいことで遣り甲斐があります。しかし朝は早かったり、特に年末年始は長時間の勤務になることから、今後を考えて転職を検討していたのです。そこでチャレンジしたいと考えたのが経理職です。実は友人がこの仕事を行っており、経験さえ積めばブランクがあっても働けるということが分かったからです。


しかし未経験者がいきなり正規雇用されるのは、事務職という括りなので難しいのは理解していました。そこで私が考えたのが、アルバイトやパートの仕事から経験することです。それならば地道に行えると考えまして、求人情報誌にて未経験者でも行える経理職に応募しまして、採用が決まったことで働き始めます。この会社には2年間勤務し、一通りの業務を理解して行えるようになったことから、正規雇用の求人に応募し、採用が決まりました。

2014/01/03 04:00

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:平日休みさん2014/05/20 12:40

なんだか勿体ない気もしますね。確かに経理という仕事で経験を積めば、一生仕事には困らないでしょうけど、せっかく夢に向かって歩き出したのに時間帯や休みのことで辞めてしまうなんて。経理というと残業が多いようなイメージですが、それは大丈夫なのでしょうか。経理もせっかく正社員雇用までこぎつけたのですから頑張ってくださいね。

この記事に関連する最新の記事

経理の仕事に慣れているので転職しても経理が良いです!

私って、新しいことにチャレンジするのが苦手なんですよね。 あまり器用な方ではないので、どうしても不慣れなことは失敗ばかりして大変です。 精神面も強くないので、失敗を繰り返すと、めげてしまいそうになるんですよね。 そんな私がこれまで頑張ってきた仕事は、小さな建設会社の経理です。 この仕事を覚えるのもかなり必死でした。 だけど、今の時代は建設業界は厳しいんです。 だから、...
harukaさん

2015/06/16 20:03

この記事の続きを読む

広島に恩返ししたいのでUターン転職を考えています!

私は広島で生まれ育ちました。 父も母も広島出身で、この地域の温かい人たちに囲まれてすくすく育ったって感じです。 でも、行きたい大学が大阪にあったので、大阪に出て行ったんですよね。 それから就職も、マンションを引っ越すのが面倒だったので、そのまま大阪で決めました。 営業職で、特にやりがいがあるというわけでも、好きなことを仕事にしているというわけでもありません。 人間関係は...
cantabileさん

2015/05/02 17:57

この記事の続きを読む

新潟のスキー場で働いているけれど夏場の稼ぎがありません!

私は、フリーターというか、どちらかというとニートに近い存在です。 私の仕事は、冬場にスキー場でスクールの先生をすること。 まあ、期間限定のバイトですね。 スノボやスキーの技術には自信がありますが、特にプロというわけでもありません。 当然この仕事は、冬にしかありませんので、夏場は職はありません。 親のすねをかじっている状態です。 このままではいけないと思っているのですが...
LastWinterさん

2015/04/25 18:10

この記事の続きを読む

静岡にUターン転職しようかどうしようか悩んでいます。

私の故郷は静岡県です。 浜松なので、それなりに発展はしているのですが、もっと都会での暮らしに憧れていた私は、都内の大学に進学し、その後都内で就職しました。 企業の事務員で、ごく普通のOL。 でも、都会での暮らしってすごくお金がかかるんですよね。 仕事自体は慣れているし、そんなに負担も無いし、続けていけそうな感じなんですが、生活が苦しいんです! 都内での1人暮らし、みんな...
K.Tさん

2015/04/25 18:09

この記事の続きを読む

海外での研修があることに惹かれた転職だったけど・・・

私、これまで旅行でも海外に行ったことが無いんです。 それで、たまたま求人情報をチェックしていて見つけたところに、海外での研修制度があるって書いてあったんですよね。 そこに惹かれて、たったそれだけの理由で転職してしまいました! 面接時にはうまく理由をつけて、なんとか採用してもらうことができ、海外研修へ! 研修なのに、まるで旅行気分でルンルンでした。 アメリカでの研修だった...
izumiさん

2015/04/25 18:08

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page