山田孝之のように寒い日をコーヒーで乗り切ろう!の詳細

山田孝之のように寒い日をコーヒーで乗り切ろう!

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket





寒い冬になると、ホットコーヒーを無償に飲みたくなる。
そんな瞬間を経験したことがある人は、少なくないだろう。







特に外回りの仕事や屋外での作業などの時、
温かいコーヒーは身にしみるようにホッとする。
山田孝之が出演するジョージアのテレビCMも、
「気持ちが分かる!」と共感できる人が多いのではないだろうか?







プラス2度の自動販売機に話しかける電気設備技師。
たった2度でも、体や心が温まる効果は違ってくる、
というのが伝わってくるCMだ。







そんな嬉しい効果が期待できる、真冬のホットコーヒー。
これをさらに楽しむ方法を紹介しよう。








 

#オシャレなマイタンブラーでコーヒー持参!







寒い日に外出先でも温かいコーヒーが飲みたい!
でも缶コーヒーでは物足りない!
そんな時に活用したいのが、マイタンブラーだ。







つまり、自宅で作ったこだわりのコーヒーを、
温かいまま持ち運ぶことができる優れものである。






タンブラーを持ち歩くビジネスマンは増え、
需要の増加に伴い、機能面でもデザイン面でも優れたものが多数登場してきている。








例えば人気が高いのがスタバのタンブラーだ。








スタバではタンブラーを持参すれば、
割引でコーヒーを入れてもらえらる、などのサービスも実施している。
美味しいコーヒーを温かく、オシャレに飲める、
というだけでなく、同時に節約もできるのだ。









nanapi【https://gourmet.nanapi.jp/1583

エコ!

マグ、タンブラーは紙コップのようにゴミになりません。ゴミを減らせるエコ精神が保てます。

20円引きになる

資源の節約に協力した、ということで20円引きになります。








タンブラーなら屋外で働く方も、
いつでもホットなコーヒーが楽しめるのも嬉しいポイントだ。









 

#コーヒーをこぼさないマグも!







オフィスではパソコン作業をすることが多く、
電子機器の横でコーヒーを飲む際には緊張するものだ。
なぜなら、こぼしてしまうと故障など、大参事に繋がりかねないから。








だが、正直、
「自分のデスクでゆっくりコーヒータイムしたいのに」
と感じてしまう人も多いだろう。









そんな希望を叶えてくれる、なんとこぼれないマグカップというものがあるのだ。
それがトラベルマグカップというもので、サーモスから登場している。






家電批評モノマニア【http://monomania.sblo.jp/article/59283690.html

 

写真を見るとわかりますが、
上部のレバーを時計回り/反時計回りに回すと
「OPEN]・「CLOSE」と変化します。
「CLOSE」にあわせると、なかの液体が出てこなくなり、
OPENにすると、
左右の出口からなかにいれた飲み物が飲めるという仕組みです。
容量は16オンス(約.0.5リットル)

「CLOSE」にすると、本当に液体が出てこないので、
朝に滞在先で無料サービスのコーヒーとベーグルを
両手に抱えてフロントから部屋に戻る際に重宝しています。








 

#スタンド型コーヒーショップを利用







コーヒーの楽しみ方は自由だ。
そこで、外回りの際などには缶コーヒーで済ませず、
プチ贅沢としてコーヒーショップを利用してみる、というのも1つの方法だ。











コーヒーショップは暖かく、良い香りが漂い、
寒さをしのぎながら、仕事の疲れも癒してくれる。
ちょっとした休憩タイムにはピッタリだろう。








しかもカフェなどとは違い、コーヒーショップは男性1人での利用もしやすい。
気軽に立ち寄り、缶コーヒーやコンビニコーヒーとは、
また違ったこだわりを感じられるコーヒーを味わおう。










そんなコーヒーショップの中でも、
特に近年、じわじわと人気が出てきているのが、
スタンド型コーヒーショップだ。






R25【http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/girlscolumn_detail/?id=20110602-00020254-r25

東京都内では、
こだわりのコーヒーを飲める小規模なスタンド型の
コーヒーショップが増えています。
店舗のスタイルはさまざまで、カウンターのみの店舗や、
販売しているのはコーヒーのみのところも。








店舗で腰を据えてしまうと、休憩後の仕事が億劫になることもあるが、
このようなスタンドのコーヒーショップなら、
ちょっと一息という時にぴったりだ。





また、利用方法も幅広いのが嬉しいところだ。






R25【http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/girlscolumn_detail/?id=20110602-00020254-r25

食べ物の販売はしていませんが、
近くのパン屋で購入したものを持ち込んでいただいたり、
逆にテイクアウトをして近くの世田谷公園などを
お散歩しながら飲む方も多いですよ









コーヒーそのものを楽しむこともできるし、
近くで軽食を購入して公園でゆっくり楽しむ、ということもできる。







質の良い贅沢なコーヒーを、自分なりのスタイルで楽しめる
という大きな魅力がある、スタンド型コーヒーショップ。
外回りが多いビジネスマンには、
かなり嬉しいサービスだと言えるだろう。








 

#まとめ







コーヒーは人を幸せな気分にしてくれる。
寒い中での仕事は心も滅入らせてしまうが、
何かこだわりを持った、温かいコーヒーで、
心と体にホッと一息入れてみよう。








たったカップ1杯のコーヒーで、体も心も元気を取り戻し、
休憩後の仕事を頑張る活力が得られるだろう。








 
Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

著者情報

転職サエコ

転職サエコ

大学卒業後、お堅い年功序列会社に入社。締切に追われる残業生活の中、仕事のノウハウと世の中の厳しさを知る。30歳目前、キャリアアップを図り若いベンチャーへ転職。とにかく人と話すのが好き。趣味は旅行。仕事は楽しく!をモットーに、新しいことに挑戦するのが大好きな現役グラフィックデザイナー。

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

変化と不確実性の高い現代におけるリスクマネジメント方法を徹底解説します。

本転職マニュアルは単なる転職ハウツーではなく、

これからの変化が激しい時代に柔軟に対応するために
欠かせない、「キャリアを築いていく」

という視点を持った実践的な転職の戦略を紹介しています。

AsLinkWorkを購読する

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
follow us in feedly
page