女性の転職に特化した転職サイト7選の詳細

女性の転職に特化した転職サイト7選

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

a1640_000081


女性の転職には、さまざまな条件が必要になってくるもの。一般の転職サイトでは、条件が合わなくてなかなか希望通りの仕事に就けない…そんな方のために、女性専門の転職サイトがあるんです!女性ならではの条件にも幅広く対応している求人がたくさん紹介されています。

今回はそんな女性専門の転職サイト7つをご紹介いたします。

 
 

1.女の転職@type

 

女の転職@type


業界大手の人材紹介サービス「typeの人材紹介」を運営するキャリアデザインセンターの女性向けの転職求人サイト「女の転職@type」。

化粧品やIT、医療など、豊富な業界・職種の求人を掲載しているだけでなく、勤務地や産休育休などのこだわり条件から求人を検索出来る機能を備えています。

また、無料の会員登録をすると、企業の採用担当者から直接メッセージが届くスカウト機能も提供。自分の希望条件等を見たうえで企業からメッセージが来るため、うまく利用すれば効率的に転職活動を進めることができます。

そしてもう一つ注目すべきポイントは、「転職完ペキマニュアル」「退社の手続き」「プチリッチウーマン図鑑」などの転職お役立ちコンテンツが多数掲載されているところでしょう。これを見れば転職活動が楽しくなること間違いなし!

 
 

2.とらばーゆ

 

とらばーゆ


人材業界のトップに君臨し続けるリクルートグループが運営する、女性のための転職求人サイト「とらばーゆ」。

とらばーゆの強みは何と言っても求人数の多さ。リクルートグループがこれまで蓄積してきたノウハウとネットワークで、業界トップクラスの求人数を保有しています。

また、「転職サポート」や「働く女性のON&OFFサポート」といった転職お役立ちコンテンツも掲載しており、転職活動を成功させるためのノウハウを知ることができます。周りの人より一歩リードして転職活動を進めましょう!

 
 

3.Woman Career

 

woman


リクルートに次ぐ業界トップクラスの人材会社インテリジェンスが運営する女性向け転職求人サイト「Woman Career」。

「自分らしいキャリアを真剣に考えたい女性のためのページ」というコンセプトのもと、女性が活躍している職種の求人情報を多数掲載しています。

そしてWoman Career最大の特徴は、「女性芸能人へのインタビュー企画」、「会社の第一線で活躍するロールモデル紹介」、同じくインテリジェンスが運営しているDODAの「女性キャリアコンサルタント座談会」など、実際にバリバリ働いている女性を対象にしたコンテンツが用意されているところです。

彼女たちの言葉から、自分のキャリアを見つけるためのヒントが得られるかもしれません。

 
 

4.ウィメンズワーク

 

offer_img03


人材業界大手のエン・ジャパンが運営する女性のための転職情報サイト「ウィメンズワーク」。

事務や経理などのオフィスワーク、なかでも特に正社員としての直接雇用を前提とした紹介予定派遣の求人を中心に掲載している。派遣として実際に職場の雰囲気や仕事を体験出来るため、正社員になる際のミスマッチを減らすことができるのが特徴です。

さらに、「私の転職ストーリー」や「円満退職までの道のり」といった転職に役立つコンテンツも掲載しており、転職活動をより楽しく進めることができるようになっています。

 
 

5.ウーマンキャリア

 

tit_image


大手人材紹介会社のパソナキャリアが運営する女性のための転職情報サイト「ウーマンキャリア」。

パソナキャリアで掲載されている求人情報を見ることができるほか、転職を成功させるための「転職ノウハウ」を紹介しています。転職ノウハウでは、応募書類の書き方から面接マニュアルまで、幅広く丁寧に解説してくれるため、転職が初めての人は非常に役に立つコンテンツとなっています。

また、「応募用件の見方」というコンテンツも掲載しています。応募用件とは、求人情報に書かれている、「応募者に求める能力」のことを指します。「責任感」や「コミュニケーション」といった言葉について、わかりやすい解説がなされているため、自己分析などに役立つコンテンツとなっています。

 
 

6.フォーダブルキャリア

 

bnr_t_forw


フォーダブルが運営している女性のための転職情報サイト「フォーダブルキャリア」。

この転職サイトは、求人情報は一切なく、女性の転職に関するインタビューやコラムなどといったお役立ち情報に力をいれています。

なかでも「経営者に聞く」コーナーでは、「我が社に欲しい人材」というテーマでインタビューを行なっているため、転職活動に役立てる情報が満載となっています。

 
 

7.RUN WAY

 

run-way.jp-13-03-04-23-03-22


女性の雇用の促進を目指す人材紹介会社AURORAが運営するノンキャリアの女性向け求人サイト「RUN WAY」。

女性が活躍できる求人情報を掲載しているのはもちろん、「年齢×現状」や「わがままオプションの追加」などといった特徴的な求人検索機能を備えています。

また、「社会人の常識ビジネスマナークイズ」や「履歴書書き方マニュアル」といった転職お役立ちコンテンツも用意しています。

社員数の半分が女性というだけあって、女性が楽しく転職できるようなサービスを提供し続けており、今後も期待出来る注目の転職サイトです。

 

以上、女性向けの転職サイトをご紹介いたしました。

女性もバリバリ働く時代。いろんな条件はあるけれど、楽しく働きたいという方々が、今回紹介した転職サイトでより希望に合った求人を見つけることができたら幸いです。
Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

著者情報

転職サエコ

転職サエコ

大学卒業後、お堅い年功序列会社に入社。締切に追われる残業生活の中、仕事のノウハウと世の中の厳しさを知る。30歳目前、キャリアアップを図り若いベンチャーへ転職。とにかく人と話すのが好き。趣味は旅行。仕事は楽しく!をモットーに、新しいことに挑戦するのが大好きな現役グラフィックデザイナー。

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

変化と不確実性の高い現代におけるリスクマネジメント方法を徹底解説します。

本転職マニュアルは単なる転職ハウツーではなく、

これからの変化が激しい時代に柔軟に対応するために
欠かせない、「キャリアを築いていく」

という視点を持った実践的な転職の戦略を紹介しています。

AsLinkWorkを購読する

記事に紐付いているタグ

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
follow us in feedly
page