福岡で転職をするなら転職フェアに参加してみよう!の詳細

福岡で転職をするなら転職フェアに参加してみよう!

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket






福岡で転職をする時に役立ててほしいのが、
合同企業説明会です。
これに参加をすることにより、
いくつもの企業に出会うことが可能になるかもしれません。







 

#合同企業説明会とは








九州最大の都市である福岡では、
九州地方の優良企業を集めた、
合同企業説明会が年に数回開催されているのです。







UターンやIターンの求職者も、
積極的に迎え入れています。
福岡市在住というわけではなくても、







福岡で働きたいという人でしたら、
この説明会に参加をすれば、福岡で働けるチャンスが広がります。







そして実際に自分がどのような職業に就きたいかということを、
こういう場所に行ってこそ分かることもあるのではないしょうか。







帰省をきっかけに立ち寄ってみるのも一つ野方法です。







 

#転職フェアで幅広い転職活動を








しばらく福岡から離れていたという人から見れば、
何から始めて良いのか分からないと思う事も多いと思います。







そういう時にまずは企業のことを知るために、
転職フェアに参加をして福岡の企業のことを
理解するという方法があるのです。







福岡にはこういう企業があって、
こういう人材を求めているということが分かってくることでしょう。
これはとても大切な知識になります。







この経験をすることにより、
福岡で転職をする時にスムーズに行うことも可能になってくるのです。







福岡という場所が好きで、
福岡で転職をしようと違う場所から来る人も多いでしょう。
とても大きな場所ですから、
憧れている人もたくさんいるはずです。







でも自分には果たして武器と言えるものがあるのか…と
不安に思うこともあると思います。







 

#不安を感じるのは皆同じです








でも実際に自信満々で転職フェアに来ているような人は、
あまりいません。
ドキドキしながら行くことが多いのではないでしょうか。







そしてこれを、
転職の一つのきっかけに出来たらいいなという気持ちを持って、
参加をしているのだと思います。







自信が無いのは自分だけと思わずに、
皆がそうなんだと思って参加をしてみましょう。







そこで仲間と呼べるような人に出会うことが出来て、
友達になれるようなこともあるかもしれません。







そういう意味でも、福岡で転職をしたいのなら、
転職フェアに行くのも一つの方法と言えるでしょう。








いかがでしたか?
福岡で転職をしたい!と思うのなら、
一度は行ってみてほしいのが、転職フェアです。







そこで得られることは、
あなたが思っているよりも大きくて多いかもしれませんよ。





 
Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

著者情報

転職サエコ

転職サエコ

大学卒業後、お堅い年功序列会社に入社。締切に追われる残業生活の中、仕事のノウハウと世の中の厳しさを知る。30歳目前、キャリアアップを図り若いベンチャーへ転職。とにかく人と話すのが好き。趣味は旅行。仕事は楽しく!をモットーに、新しいことに挑戦するのが大好きな現役グラフィックデザイナー。

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

変化と不確実性の高い現代におけるリスクマネジメント方法を徹底解説します。

本転職マニュアルは単なる転職ハウツーではなく、

これからの変化が激しい時代に柔軟に対応するために
欠かせない、「キャリアを築いていく」

という視点を持った実践的な転職の戦略を紹介しています。

AsLinkWorkを購読する

記事に紐付いているタグ

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
follow us in feedly
page